ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~poco a poco 少女と音楽と秘密の花園~

火曜日。

 

2日遅れのニチアサ!

 

プリアラ

復ッ 活ッ

ジュリ男復活ッッ

ジュリ男復活ッッ

ジュリ男復活ッッ

あとビブリーが可愛かったです!

ゆかりさまァ・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

ビルド!

ナイトローグさん・・・(´・ω・`)

次週、仮面ライダークローズが登場なんだぜ!

デザイン好きです!

来週楽しみにしています!

 

キュウレンジャー

ラッキーさん回。

王冠がちゃちいのはちょっと吹きました(笑)

次回、ハミィちゃんとラプターちゃんが一緒にお風呂・・・!

百合ィ・・・_(´-`*」 ∠)_

 

百合近況。

まめコーデ」の3巻と、「poco a poco 少女と音楽と秘密の花園」の2冊を仕入れました(≧▽≦)

 

後者はあとで語るとして、前者について、

主人公のまめちゃんと、売れっ子モデルのノエルちゃんの距離が一気に縮まった印象です!

百合めいていて、とても良かったです٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そして、まめちゃんのマネージャー・瓜さんが・・・、というところで次巻!

4巻で完結だそうです!

今後も楽しみにしています!

 

先述の通り、本日はこちら。

poco a poco 少女と音楽と秘密の花園 (ダイトコミックス GLシリーズ)

poco a poco 少女と音楽と秘密の花園 (ダイトコミックス GLシリーズ)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

先日発売になった、「さくら文通」のヒマワリソウヤ先生の作品です。

先生らしい、良質な一作です。

電子書籍として1話~5話で発売されていましたが、

単行本として紙で手に入るように!

 

内容に関しまして、

舞台は倍率20倍にもなる著名な全寮制の音楽学校。

無事入試に合格して、寮の自室に向かっていた主人公の美琴ちゃん(表紙左)は、

ステキなヴァイオリンの音色を奏でているルームメイトの女の子・小夜音ちゃん(表紙右)と出会います。

すぐに仲良くなる二人ですが、入学してすぐ、クラスメイトでアンサンブルをすることになり、

美琴ちゃんと小夜音ちゃんは同じグループ、あと2名を加え、4人で発表することになるのですが・・・。

といったストーリー。

 

百合ポイントはやっぱりメインの美琴ちゃんと小夜音ちゃんのカップルです!

ある事情で、小夜音ちゃんはあまり自分に自信がなくて、

褒められ慣れていなかったりするのですが、

まっすぐGoなタイプの美琴ちゃんがしっかり支えてあげて、

美琴ちゃんもステキな小夜音ちゃんに影響されたりして、

お互い惹かれ合っていくところがとてもステキでした(≧▽≦)

 

あと美琴ちゃんですが、はるはるタイプで、

一生懸命な前向き系のカワイイ女の子です!

そりゃあ、小夜音ちゃんも惚れますわ(*´ω`*)

 

というわけで、おすすめの作品です!

これまで取り上げてきたとおり、

他にも音楽がテーマの百合漫画はありますが、ハズレがない印象です!

漫画紹介~悪戯ちょうちょ~ - ーユリブログー

漫画紹介~共鳴するエコー~ - ーユリブログー

漫画紹介~BUTTERFLY69~ - ーユリブログー

漫画紹介~ウィーンで歌ってみて~ - ーユリブログー

漫画紹介~アフターアワーズ~ - ーユリブログー

というわけで「音楽がテーマの百合漫画は良作の法則」を提唱したい!٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑