ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小説紹介~わすれなぐさ~

日曜日。 今週のプリキュアですが、 ヤモーさんが退場しましたね。 はーちゃん関連でのみらリコは、あの年齢でもう親の貫禄がありますね! あと、はーちゃんに両親(みらリコ)両方の影響が垣間見えて良かったです! ホンマにええ母娘やなあ・・・。 ドラク…

漫画紹介~新米姉妹のふたりごはん~

土曜日。 今日は暑かったですね。 そんなわけで引きこもってドラクエ5をしていたんですが、 グレイトドラゴンかキラーマシンが仲間になったら先に進もうと思って、 ずっとジャハンナ周辺で狩り続けていました、のに、 目当ての子たちが仲間になりません。。…

漫画紹介~共鳴するエコー~

金曜日。 やっと今週おわりました・・・。 今週まじで仕事忙しかった・・・なあ・・・。 ただのしかばねになりそうないきおいです。。。 昨日amazonで百合漫画を3つほど衝動買いしました。 その中でひとつ、怖いもの見たさで「百合妊娠」っていう成年コミッ…

漫画紹介~ロンリーウルフ・ロンリーシープ~

木曜日。 久々にドラクエしました。 フローラがメラゾーマを覚えたので、 女の子のイオナズンとフローラのベギラゴン、メラゾーマで併用してます。 ジャハンナ周辺の敵はこの辺の呪文が効きやすいので重宝しています。 さて今日の漫画はこちら。 ロンリーウ…

漫画紹介~ハルユリ~

水曜日。 お仕事忙しくてドラクエすすまないー。 フローラがイオナズンを覚えるまではジャハンナ周辺でレベル上げをしようと思います。。 さて本日の漫画はこちら。 ハルユリ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン) 作者: ななつ藤 出版社/メーカー: 講談社 発…

漫画紹介~フラグタイム~

火曜日。 昨日、一昨日と触れていませんでしたが、 DQ5は王者のマントを取り、魔界まで行きました。 ちょっとレベルをあげてからラスボスのミルなんとかさんに挑もうと思います。 さて、本日の漫画です。 フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タ…

漫画紹介~ふたりとふたり~

月曜日。 昨日伸ばしていた、「小百合さんの妹は天使」の4巻について、 小百合さんの妹は天使 (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者: 伊藤ハチ 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2016/07/23 メディア: コミック この商品を含…

小説紹介~鹿乃江さんの左手~

日曜日。 今日はまほプリの日ですね! しかも今回は昨年から解禁された水着回でした! みらリコが今週もあいかわらずいい夫婦してて良かったです! 先週の「またみてね!」の絵で、みらいとリコが今日着ていた水着を交換していたの、 たいへん衝撃的でした。…

漫画紹介~妹ができました。~

土曜日。 www.pokemon.jp ↑↑こんな面白そうなものがあったので、やってみました。 私は赤緑~金銀までのポケモンの鳴き声はほぼ判別可能なので、 先ほどおまけの壁紙は全部出しました! ただ、上級は多少ひどかったです。 音声で判別できなくてもヒントで判…

漫画紹介~プアプアLIPS~

金曜日。 DQ5。昨日は進まなかったのですが、 今日はフローラのレベル上げをしていましたので進んでいません。 なんだかんだでレベル10で止まっていましたからね。 一応、20くらいまでは上げました。 もう魔界にはいつでも行けるのですが、 ちょっとレベルを…

漫画紹介~狐とアトリ~

木曜日。 DQ5の時間を惜しんで、読みました。 少女決戦オルギアの3巻。 少女決戦オルギア(3)<完> (ヤンマガKCスペシャル) 作者: 江島絵理 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/07/20 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 帯に書いてありました…

漫画紹介~思春期生命体ベガ~

水曜日。 今日はみなみさんの誕生日ですね! おめでとう!みなみん! みなみさんはあの貫禄で中学二年生なのは、ちょっと信じられませんね。 アレでスマイル勢とか、魔法つかい勢と同い年なんですよねえ・・・。 ゆりさんとかと並んでいたほうが違和感ない気…

漫画紹介~野ばらの森の乙女たち~

火曜日。 昨日が祝日だったので、あまり火曜日な感じがしません。 DQ5は、ボブルの塔に潜ってきました。 ゴンズは倒しました。 でもメタルドラゴンが強すぎて全滅しかけたので、 ちょっと修行してきます。。。 さて本日ご紹介するのは、 以前「りぼん」の百…

ゲーム紹介~FLOWERS~

月曜日。海の日。 DQ5は天空城を浮かばせるところまで進めました! 全体的に敵が強くなってきて、 そろそろレベルを上げないときつくなってきたので、 グランバニアへの洞窟ではぐれメタルを狩ろうかなあ。 アンクルホーンとソルジャーブルが仲間になりまし…

小説紹介~黄昏の彼女たち~

日曜日。 DQ5は天空への塔まで行きました。 ゴレムスが仲間になりました! そういえば、息子はアスカ、娘はモモカにしました。 由来は、どっちもプリンセスプリキュアです。 今日のプリキュアですが、 相変わらずはーちゃんがかわいいですね! そしてさり気…

漫画紹介~スズナリ!~

土曜日。 今日佐川サンから19~21時の時間指定の荷物が届きませんでした。 今月の百合姫がコンビニに届いているのを取りに行かずに待っていたのになあ。。。 時間指定なのに来ないってどういうことなの・・・? 持ち戻りになっていたので、配送する荷物が多…

漫画紹介~悪戯ちょうちょ~

金曜日。 DQ5は、チゾットまで行きました。 装備も整えられたので、あとはグランバニアに行く感じですね。 主人公がミナミなので、 たまに嫁のフローラから 「ミナミさん」って呼ばれるのが良いです。 すごく良いです!! さて本日はこちら。 悪戯ちょうちょ…

漫画紹介~ひまわりさん~

木曜日。 今日は朝はすごく日差しが強かったのに、 夕方雨でしたね。 傘を持って行っていなかったので、 だいぶん降られました。 貯水率回復するかなあ。。 さて、DQ5ですが、ネッドの宿屋まで行きました。 オークキング、メッサーラと良い仲間が増えて、 ち…

漫画紹介~少女決戦オルギア~

水曜日。 DQ5。 フローラとハネムーン、もとい、ツボの様子を見てきました。 わかっていたことですが、 フローラは最初いうことを聞かないのが辛いですね。 最終的に強くなるのと、道中アイテムが貰えるのでまあ良いんですけどね。 さて、本日はこちら。 少…

漫画紹介~オパパゴト~

火曜日。 DQ5。 ミナミがフローラと結婚しました。 ミナミがフローラと結婚しました! 大事なことなので二回言いました。 これで、DQ5でやりたかったことの約半分が終わりました! フローラの髪が青いのと口調がお嬢様なので、 フローラのほうがみなみさんっ…

漫画紹介~間宮さんといっしょ~

月曜日。 DQ5進捗。 死の火山コワイ! ばくだんいわコワイ!! とりあえず、馬車にいた仲間のおかげでなんとかなりましたが。 調べたらあの子HPが一定値になったらメガンテ使うんですね。 超コワかった。全滅するかと思いました。 というわけで出直してまた…

小説紹介~六道之辻 ウンター・デン・リンデンの薔薇~

日曜日。 DQ5は無事にコドランとクックルとホイミンを仲間にしたので、 一気にサラボナまで到達しました。 道中マーリンも仲間になりましたが、じいさんに預けました。 あとははるはるフローラとの結婚ですね! あと、今日のプリキュア。 はーちゃんがカワイ…

漫画紹介~小百合さんの妹は天使~

土曜日。 DQ5は今ラインハットのカギを貰って、 修道院に戻ってきました。 相変わらず仲間の顔ぶれも変わっていません。 ピエールが頼もしすぎます! もはや主人公よりもピエールのほうが強いありさま! ヘンリーが抜ける前にせめてコドランかホイミンかクッ…

漫画紹介~倒錯少女症候群~

木曜日。 DQ5はやっとサンタローズの洞窟をクリアしました。 次はラインハットに向かいます。 道中、イエティ、ブラウニー、スライム、くさったしたいが仲間になりましたが、 とりあえず全部おじいさんに押し付けてきました。 というわけで、パーティは未だ…

漫画紹介~百合星人ナオコサン~

水曜日。 DQ5。 モンスターを仲間にする足がかりとして、まずピエールを仲間にしました。 レベル1にも関わらず、現時点でヘンリーより強いんですが。。 さすが、DQ5で最も頼りになる仲間モンスターだけはあります。 そういえば、過去にPS2版のDQ5をやった時…

漫画紹介~ブルーフレンド~

火曜日。 DQ5進捗。 調子に乗ってレベルも上げずに サンタローズの洞窟まで足を伸ばしたら全滅しました。 かなしい。。 本日の漫画。 ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者: えばんふみ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/02/01 …

漫画紹介~ふたりべや~

月曜日。 DQ5進捗。 昨日、ミナミは無事大人になりました。 今はオラクルベリーにいます。 馬車も買いました。300Gって・・・。 どうのつるぎ(270G)とかとあんまかわらんやん・・・。 でもまだモンスターは仲間にしていません。 SFC版のヘンリーはドレイの…

小説紹介~ありふれた風景画~

日曜日。 今日は外がめっっちゃくちゃ暑かったので家にいることにしました。 洗濯物を干すためにベランダに出たら熱気が凄かったです。。 引きこもったおかげで昨日始めたDQ5がはかどりました。 まだ子供時代ですが、今ラインハットにいます。 もうすぐモン…

漫画紹介~百合心中、少女薄命、恋愛彼岸~

土曜日。 SFC版のDQ5を入手したので始めてみました。 やっぱりSFCのゲームは面白いと思います! 据え置き機は、FC、SFC、64、PSXを所有しています。 若干古めのラインナップですが、この頃のゲームが一番好きです。 思い出補正かもしれませんが。。 あと、ゲ…

漫画紹介~姫のためなら死ねる~

金曜日。 本日はギャグの方で。一昨日に続き、また竹書房の漫画です。 作者さまは百合姫でも描かれているくずしろ先生です。 姫のためなら死ねる コミック 1-5巻セット (バンブーコミックス) 作者: くずしろ 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/04/07 メ…