ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~さくら文通~

月曜日。

 

先日発売された「女子高生girl's-High」のコミックス13巻を購入しました。

完結巻だそうです。

まだ手元には届いていませんが、楽しみにしています!

 

完結までものすごく長かったですね。

アニメ化したり、ゲームになったり、

以前はコミックハイじゃなかったですし。

派生の「girl's-live」ともども全巻所有しています。

 

ちなみに二つとも基本作者の女子校体験を基にしたギャグ漫画なのですが、

girl's-highの方は、百合成分が多少、

girl's-liveの方は、百合成分が多分に含まれます。

どちらも面白いのでオススメです!

 

本日はこちら。

さくら文通 (百合姫コミックス)

さくら文通 (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

2010年発行の百合姫コミックス。

6つ短編が載っています。

古くは百合姉妹のものまで収録されています。

夢で出会った女の子とのお話や、

姫と女騎士、女学生のエス同士、

お嬢様とケモミミ少女、など、

結構個性的な組み合わせが多い印象です。

 

私は古き好きエスの二人が好きでした。

二人で秘密を作って思いを伝えて仲良くなって、

でも時代背景から自由恋愛はできませんので、

別れなければならず、ちょっと切ない終わり方をするところまで、

きちんと描かれていたのもステキでした!

 

絵もキレイで、読みやすい内容で、

個人的には気に入っていて、たまに読み返しています。

あまり有名な一冊ではないと思いますが、

そんなに入手も難しくないでしょうし、

エロかったり、サイコだったりもないので、

スタンダードな百合漫画としてオススメです!