ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~共鳴するエコー~

金曜日。

 

やっと今週おわりました・・・。

今週まじで仕事忙しかった・・・なあ・・・。

ただのしかばねになりそうないきおいです。。。

 

昨日amazonで百合漫画を3つほど衝動買いしました。

その中でひとつ、怖いもの見たさで「百合妊娠」っていう成年コミックをうっかり購入してしまいました。

意外とレビューの評価も悪くなかったし、どんな内容なんでしょう・・・?

成年コミックなのでこちらで紹介はできないかもですが、どんな内容かは軽く触れようと思います。

 

本日はこちら。 

共鳴するエコー (まんがタイムKRコミックス)

共鳴するエコー (まんがタイムKRコミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

つぼみコミックスの百合漫画。

全1巻です。

 

短編が4つ、描きおろしが2つの短編集です。

が、全体の半分は一つの短編が占めています。

また、全体を通して登場人物が共通しています。

軽めのお話とシリアスなお話と、両方あります。

 

カップリングは、同級生、幼なじみ、双子姉妹、先生と生徒(?)です。

みんなちがって、みんないい。

個人的には最後の先生と生徒(?)のお話が好きです。

表紙と、先に述べた全体の半分を占めるお話です。

新任の音楽教師が、校内の自分の居室に居座っている謎の女の子と仲良くなるストーリー。

百合と音楽の組み合わせっていいですよね!

 

そういえば音楽と百合で思い出しましたが、

この漫画の双子姉妹のお話に出てくる双子は、

名前が響と奏といいます。

プリキュアの響と奏とは逆で、

響がわりとしっかりしていて、

奏のほうが元気で天真爛漫な感じです。

ひびかなはよいものだ。

そして、姉妹百合はすばらしい。

 

描き下ろしは、双子にありがちな入れ替わりネタと、

登場人物の未来予想図が載っています。

予想図の方には作者さまのこの漫画が描かれた経緯なんかもかかれていて、

面白く読みました。

クセもなくまっとうな百合漫画で、たいへんよかったです!