ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~まめコーデ~

火曜日。

 

明日、半休をとってしまいました。

諸般の事情で東京方面へ征くのです!

でもね、半休を取るとね、

午後の仕事が普通に前の日と次の日に伸し掛るだけなんだよねえ・・・。

木曜日コワイ!

 

近況について!

明後日、百合姫発売ですね!

コミックスからも幾つか漫画が出るようですので、

私もAmazonで予約しています!

あとは来週の頭頃にかけて、

ハッピーシュガーライフの5巻など、

色々と発送される予定になっていますので、楽しみです!

 

最近「KICK!」という漫画を読みました。

表題作が百合めいた展開でした!

面白かったので、興味の有る方はぜひ! 

KICK! (ちゅちゅコミックス)

KICK! (ちゅちゅコミックス)

 

 

本日はこちら。

まめコーデ 2 (リュウコミックス)

まめコーデ 2 (リュウコミックス)

 
まめコーデ(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

まめコーデ(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

最近2巻が発売された、

かつて「満腹百合」という百合漫画を描かれていた宮部サチ先生の作品。

百合要素が前面に押し出されているわけではありませんが、

百合アトモスフィアが感じられる一作です!

 

あらすじは、鳥取から上京してきた女性・まめは、

スカウトされてモデルになったのですが、

オーディションに一向に合格できない日々を過ごしていました。

次のオーディションに受からないとクビだと事務所に言われた彼女は、

新しく彼女に付いたマネージャーの瓜さんとともに、

オーディションのために特訓を始めることになるのですが・・・、

というストーリー。

 

まめちゃんは顔立ちやスタイルなど、素材はとても良く、

モデルとして十分に才能があるのですが、

マネージャーの瓜さんは、本人の自信のなさなどからそれが発揮できていないことを、

早々に見抜き、彼女がモデルとして活躍できるよう、全面的に協力しています。

そうした瓜さんの努力や叱咤激励を経て、徐々にまめちゃんがモデルとして評価されつつあって、

そのあたりの二人の絆が百合アトモスフィアを醸し出していて良かったです!

ただ、二人の恋愛的な要素は今のところありません。

 

モデルという職業柄のギスギスした部分や、

マネージャーの瓜さんの職場環境など、シリアスな場面は節々に見られます。

でも、主人公のまめちゃんの一生懸命なキャラクターや、

鳥取出身ゆえの、言葉遣いのなまりなどが相まって、

前述のシリアスな部分を上手くマスキングしているので、

コメディ系の分類にしました!

広くオススメできる一作です!

 

今後どのように展開していくのか、引き続き楽しみにしています!