ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画紹介~green.~

金曜日。 ちょっと復帰しました。 相変わらず喉は痛いですが、 体の方はなんとかなりました。 仕事が色々溜まっているので頑張って掃こうと思います・・・。 ほんじつはこちら。 病み上がりなので手短に。。 Green. (まんがタイムKRコミックス) 作者: …

近況

水曜日~木曜日。 すみません。 盛大に風邪をひきましたので療養します。 季節の変わり目ですので皆様お気をつけ下さい。。。

漫画紹介~しまいずむ~

火曜日。 百合霊さん、やっとユリトピア達成しました! タイトル画面も「よくできました」になり、 達成感もひとしおです! アナザーシナリオも、 いろんな子たちの色んな面が見られて楽しかったです。 昨日引き伸ばした「あの娘にキスと白百合を」の5巻で…

漫画紹介~MURCIELAGO~

月曜日。 土日の疲れが癒えないまま月曜日に突入してしまいました。 いかんですね。どげんかせんといかん。。 というわけで今日は定時退社しました。 明日以降怖いですが、仕方ないね。 百合霊さんは、やっとアナザーシナリオの終わりが見えてきた感じがしま…

小説紹介~フィメールの恋夜~

日曜日。 すみません。 昨日は早朝から深夜までノンストップでしたので、 更新できませんでした。。 ニチアサ。 ジュウオウジャー今週もおもしろかった! 味方サイドも魅力的ですが、敵サイドもかなり魅力的です! 今後どのように展開していくのか、楽しみに…

漫画紹介~キミイロ少女~

金曜日。 百合霊さんのアナザーシナリオを読み進めています、 が、本当にすっごいボリュームですね! 結構読んでいるはずなのに、進まない感じが 食べても食べても減らないご飯のようで。 いや、色んなキャラの色んな面を知れて、嬉しいことなんですけどね。…

漫画紹介~ストロベリーシェイクSweet~

木曜日。 世間が祝日なのにもかかわらず、 私は出勤でした。 でももう木曜日なので、 一週間が終わったようなもんだと自分に言い聞かせています。 百合霊さんはアナザーシナリオを読み進めています。 思いの外、アナザーの数が多くてびっくりしました。 すご…

漫画紹介~ギャルとオタクはわかりあえない。~

水曜日。 明日は休みだと良かったのですが、 出勤だったりします。 夏休み長かったからね。仕方ないね・・・。 百合霊さん、 一応、一周目クリアしました。 途中まで、何で18歳マークが付いてんだろうかと思っていたんですが、 肌色CGあったんですね!すこし…

漫画紹介~宝石色の恋~

火曜日。 台風接近中ですね! 帰り際ちょっと風と雨が出てきてて、 徒歩通勤としては多少辛かったです。 明日休みには・・・ならないだろうなあ。。。 百合霊さん面白いですね! 楽しみながら進めています! 登場人物の多忙っぷりを見ていると、 この高校忙…

ゲーム紹介~ペルソナ3 ポータブル~

月曜日。 今日は祝日ですので、お休みでしたね。 「屋上の百合霊さん」を最近ようやく入手したので、 攻略しています。 いまのところ、サチさんが好きです。 ああいうお姉さまキャラが好きです。 お話もとても良いと思います! 続きを楽しみにプレイしていま…

小説紹介~あまがみエメンタール~

日曜日。 ニチアサについて。 ジュウオウジャーが面白いです! バングレイさんは、本当に良いトリックスターですね! クバルもやっぱりジニス様に星を滅ぼされていたんですね。 色々と敵側のストーリーも掘り下げられていて、 大変良いと思います!毎週楽し…

漫画紹介~乙女ケーキ~

土曜日。 昨日の更新はやっぱり無理でした。 すみません。。 本日も尾を引いていて、大層眠いです。。 早く寝ようと思います。 そういえば、明日は百合姫の発売日ですね! 本日amazonから発送されたそうなので、 来月から月刊誌になるのも含め、 楽しみに待…

漫画紹介~ドキドキ!プリキュア~

木曜日。 明日で一週間が終わりますね。 明日は定時退社したあと飲み会という社会人にありがちな花金ルートなので、 更新が滞るかもしれません。 なるべく更新したいと思います。 本日はこちら。 ドキドキ!プリキュア (ワイドKC なかよし) 作者: 上北ふたご,…

漫画紹介~シュガールーム~

水曜日。 やっっっっと、読めました。 女子高生girl's highの13巻! 女子高生Girls-Hight(13) (アクションコミックス(月刊アクション)) 作者: 大島永遠 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/09/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る …

漫画紹介~ナイフエッジガール~

火曜日。 仕事が遅くなって更新も遅れてしまいました。 帰りが遅くなるとその日のスケジュールが全部後ろ倒しになるのが良くないですね。。。 さらに悲しいことに、昨日お話していた女子高生13巻ですが、 amazon側のエラーで受け取れませんでした。。 せっか…

漫画紹介~さくら文通~

月曜日。 先日発売された「女子高生girl's-High」のコミックス13巻を購入しました。 完結巻だそうです。 まだ手元には届いていませんが、楽しみにしています! 完結までものすごく長かったですね。 アニメ化したり、ゲームになったり、 以前はコミックハイ…

映画紹介~月の瞳~

日曜日。 ニチアサについて、 ジュウオウジャーは本当に相変わらずおもしろいですね! ナビィはあのまま残るんですかね? 来週また物語が大きく動きそうな感じでした! 来週も楽しみにしています! ゴースト。 終わりそうな雰囲気ですが、 なんか色々投げっ…

漫画紹介~ゆりゆり~

土曜日。 今日もあつかったですね。 今朝洗車をしたんですが、朝だったのに死にそうでした。 明日は雨で多少気温が下がりそうなので過ごしやすくなると期待しています。 本日はこちら。 ゆりゆり (百合姫コミックス) 作者: なもり 出版社/メーカー: 一迅社 …

漫画紹介~ゆめよりすてきな~

金曜日。 最近暑いですね。 まだクーラーが消せない日々が続いていますが、 あさってあたりから雨模様のようなので、 明日は忘れずにお洗濯をしないといけませんね。 昨日、「月の瞳」に関しては鑑賞しました。 月の瞳 [DVD] 出版社/メーカー: オデッサ・エ…

漫画紹介~Cirque Arachne~

木曜日。 昨日お預けを食らっていたamazonの荷物取りに行きました。 DVDは「月の瞳」という映画、 本は「百合のリアル」というエッセイと、「レズビアン短編小説集」です。 鑑賞後、折にふれてご紹介します。 本日はこちら。 Cirque Arachneーサーク・アラク…

漫画紹介~BUTTERFLY69~

水曜日。 台風だったり地震だったりいろいろありますね。 明日の台風は大したことなさそうなので、 休みにはならないでしょう。 残念なような、良かったような。。。 先日amazonで購入した荷物をコンビニ受け取りにし忘れていたので、 明日郵便局に取りに行…

漫画紹介~かわいいあなた~

火曜日。 キャロル以降、小説の実写版も良いものだなと思って、 手始めに「荊の城」の実写版があったので、 TSUT●YAで借りて見てみました。 上下巻で合計3時間に及ぶ大作でしたが、 二日かけて何とか見終えました! 荊の城 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオ…

漫画紹介~Dear Emily...~

月曜日。 帰ってドラクエ6をしました。 デュラン倒しました! やっぱりマジンガ様強かったですね。 攻撃が二発とも後衛に当たるとどうしようもないです。 チャモロが死んでしまいましたが、ザオラルでなんとかしました。 二番目?青い人?なんのことです? …

小説紹介~ワイルドブーケ~

日曜日。 ジュウオウジャーがなんか豪華なことになっていましたね! ゴウカイジャー久々に見ました! 来週が放送2000回記念のようです。 あと、バングレイさんが食べる前にちゃんと「いただきます」するのに萌えました。 まほプリ。 新必殺技回でした。あと…

漫画紹介~宝石のようなもの~

土曜日。 今日は休みなので朝ゆっくりと寝ていましたら、 気づいたらお昼でした。 こういうことをすると、生活リズムが一気に狂うのでダメですね。 本日はこちら。 宝石のようなもの 作者: 百乃モト 出版社/メーカー: 密林社 発売日: 2016/03/07 メディア: …

漫画紹介~ゆりかごの乙女たち~

金曜日。 やっっと今週が終わりました。 まあ、二日休みの後また仕事なんですけどね。 そういえば、以前購入したFireですが、 一ヶ月使ってみて、なかなか使い心地が良いです。 特に私がプライム会員なのもあいまって、 映画を見たり、音楽を聞けたり、Kindl…

漫画紹介~クローバー~

木曜日。 明日で一週間終わりですね! ドラクエ6。 やっとミレーユがハッスルダンスを習得しました。 これでデュランにも挑めるとは思いますが、 しばらくは職業レベルをあげようと思います。 最近知りましたが、カルベローナの周辺の海も稼げるようですね。…