ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~悪戯ちょうちょ~

金曜日。

 

DQ5は、チゾットまで行きました。

装備も整えられたので、あとはグランバニアに行く感じですね。

主人公がミナミなので、

たまに嫁のフローラから 「ミナミさん」って呼ばれるのが良いです。

すごく良いです!!

 

さて本日はこちら。

 

悪戯ちょうちょ : 1 (アクションコミックス)

悪戯ちょうちょ : 1 (アクションコミックス)

 

 

 

悪戯ちょうちょ : 2 (アクションコミックス)

悪戯ちょうちょ : 2 (アクションコミックス)

 

 

 

悪戯ちょうちょ : 3 (アクションコミックス)

悪戯ちょうちょ : 3 (アクションコミックス)

 

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

全3巻です。シリアス系です。

 

音楽の名門の女子校に通うさくらと、

その幼なじみのなのはの二人のストーリー。

さくらはピアノを、なのはは声楽を専攻しています。

ふたりとも一年生なのですが、

本来二年生以上でないと応募できない学内のコンクールに、

匿名でこっそり二人で応募をすることにして・・・、というお話です。

 

そして、このコンクールというのは、

もし最優秀賞をとれば、学費免除で海外の音楽学校へ留学できる、

という大層栄えあるものです。

このコンクールへの挑戦を通して、主人公の二人の音楽への向き合い方の移り変わりや、

目標に向かって頑張る姿などが丁寧に描かれていて、すごく面白かったです!

百合を別にしても、オススメしたい漫画です。

 

百合に関しても、

二人の関係に関する描写もすごく緻密で、

百合漫画としてもすごく好きです!

 

私の大好きなプリンセスプリキュアもそうでしたが、

夢や努力、人との繋がりといったテーマをしっかり深く掘り下げて書くストーリーは、

王道ですが良いものですね。

広告を非表示にする