ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~夕凪マーブレット~

金曜日ー。

 

昨日

「アフターアワーズ」2巻

「柚子森さん」3巻

「外れたみんなの頭のネジ」3巻

が届きました!

どれも良かったです!!

特にアフターアワーズは実に約2年ぶりの新刊ということもあって、

期待も高かったのですが、それに見事に応えた良作ですので、是非!

3巻も冬に出るそうです!たのしみ!

アフターアワーズ 2 (ビッグコミックス)

アフターアワーズ 2 (ビッグコミックス)

 

 

「柚子森さん」は、相変わらずおもしろいです!!

柚子森さん 3 (ビッグコミックススペシャル)

柚子森さん 3 (ビッグコミックススペシャル)

 

個人的に奥義「谺」が気に入りました!

みんなも可愛さに脳を支配されそうになった時に使ってみよう!

 

あと、「外れたみんなの頭のネジ」ですが、

百合じゃないですけど、主要人物がほとんど女性なので、

そういうアトモスフィアを感じられないこともないかもしれませんよ。

ちなみに私は戸田さんが好きです!

外れたみんなの頭のネジ(3) (アース・スターコミックス)

外れたみんなの頭のネジ(3) (アース・スターコミックス)

 

 

 本日はこちらー。

夕凪マーブレット完全版

夕凪マーブレット完全版

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

女子高生同志の恋愛模様を描いた百乃モト先生の一作。

「完全版」とありますが、完全版じゃないものがあるのでしょうか・・・。

私の手に入る範囲にはこちらしかなかったので、こちらを購入しました。

 

さて、内容に関して、

主人公は人当たりのよい江菜という女の子。

ある日飼い犬の散歩で海沿いを歩いていると、

キレイな女の子を見かけます。

後日、その子・美汐が転校してきて、徐々に仲良くなります。

実は彼女が転校してきたのは、前の学校で起こしたことが関係していて・・・。

といったあらすじです。

なんとなく察せられるかと思いますが、

前の高校で美汐は女性と恋に落ちています。

 

そして、キーパーソンとして新しく来た保健室の先生が登場するのですが、

この人がまたいい役どころで良いです!

なんか、百合漫画の保健室の先生は、

百合カップルを試す門番的なポジションであることが多い気がしますね。

ブルーフレンド」とか「キャンディ」とか・・・。

まあ、「純水アドレッセンス」や「鹿乃江さんの左手」のようなメインの例もありますけどね。

 

とにかく、すごく良い作品でしたので、オススメです!

問題は一つ!商業誌の割に値段が高い!!

全200ページで1571円(税別)です!!

でも読む価値は有ると思います!

同人誌を買ったと思って読むことをオススメします!!