ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~キャンディ~

月曜日。

 

今日は雨が降るっていう予報だったので、

傘を持って行ったんですが、全然降りませんでしたね。

なんかあんまりYahoo!の天気予報はアテにならない気がしています。

 

DQ6は、試練の塔はクリアしました。

あと、いい男ハッサンが、仲間になりました。

あとは微妙にサンマリーノまで長いので、

レベルを上げてから進もうと思います。

ベビーゴイルのギラに焼かれるのは嫌なので。。。

 

今日の漫画はこちら。

 

キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

 

 

 

キャンディ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

キャンディ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

全2巻クル!

もちろんスマプリの某妖精は全然関係ないです。

連載スマイルプリキュアの開始より前だし。。。

今は亡きつぼみコミックスです。

ってかスマイルプリキュアもう4年も前か・・・。

スマイルなら私はビューティが好きです! 

なおれい推しです!

 

話が逸れましたね。

 

弓道部のイケメン系女子・可南は、

ある日学校一の優等生、別所先輩に告白されます。

そんな二人が付き合い始め、

ぎこちなかった二人が成熟した関係に至るまでが、

すごく丁寧に描かれています!

付き合い始めてからの関係にフォーカスしているという意味で、

結構珍しいタイプの百合漫画かもしれません。

でもだからこそオススメできる漫画だと思っています!

 

女子校が舞台で、周囲の反応などでは、

結構リアルなところもあります。

途中、何名か二人の関係に横槍を入れる系女子も登場します。

その中では個人的に養護教諭先生のキャラが良かったですね。

今後二人が将来をともに過ごすに相応しい、

真の百合カップルかどうかを見極めている感じが、

宝物庫で一行を試すマジンガ様めいてステキでした。

ちなみに2巻の描きおろしの一つは彼女が主役です!

実はスモーカーであることが発覚します。

養護教諭なのに、いいんですかね?