ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~純水アドレッセンス~

水曜日。

 

明日はお休みですね!

今年から祝日が増えたそうで、

これで祝日がないのは6月だけになりましたね!

 

ドラクエ6は、ミレーユがスクルトを覚えたので、

下の世界のムドーに挑んで、倒しました。

やっぱり強いですよね。ムドー。

こおりつくいき⇒いなずまは卑怯だって、私思うの。。

あと、ムドーの城のザコも地味にイヤですね。

ラリホーンとか、ようじゅつしとか。

ともあれ、これで転職ができます!

 

本日ご紹介するのはこちら。

純水アドレッセンス (百合姫コミックス)

純水アドレッセンス (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

全1巻。

2009年発刊の百合姫コミックスです。

メインは養護教諭と女子高生の百合です!

 

かつて、「鹿乃江さんの左手」という小説を紹介しましたが、

同じカップリングですね。

キャラクターもなんだか似た雰囲気です。

なので、あのお話が好きな方は好きだと思います。

ただ、本作の方は、主人公があちらよりも直情的で、

先生も主人公を好きになるまでが短く、

付き合い始めてからのお話がメインです。

あと、一つ、女子高生同士のお話もあります。

 

前の小説もそうでしたけど、

生徒側は「先生好き」の一直線で、

先生の方が歳上で、色々と余裕を見せるように頑張ったり、

今後について悩んだりしてしまうところが良いですね!

 

なんにせよ、こんなキレーな養護教諭のおねえさまとか、

実在するんでしょうかね?

いいなあ。