ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ときめく、はじめての。~

水曜日。

 

暑いですね。

 

本日、Amazonさんにお願いしていた、

「アフターアワーズ」の2巻、「柚子森さん」の3巻、

「外れたみんなの頭のネジ」の3巻が発送されたようです。

明日届くそうなので、楽しみにしています!!

アフターアワーズは3巻も発売が決定しているようですね!

期待しています!

 

最近新しい百合漫画の仕入れが途切れていましたが、

古本屋さんに偶然、吉屋信子先生の「乙女手帖」があったので購入しました!

変わらず読みやすくて素晴らしい文章でしたが、百合成分は薄め。 

まあ、有るんですけどね!

きっと普通の本屋さんではもう見かけないであろう一冊なので、

見つけられて良かったです!!

 

本日はこちら。

ときめく、はじめての。 (百合姫コミックス)

ときめく、はじめての。 (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

先月百合姫コミックスより発売された一冊。

野中友先生の短編が7つ、載っています!

中学生や高校生を題材にしたものが多い印象です。

告白前からつきあい始めから、同棲に近い関係まで、

いろんな百合模様が楽しめる一冊です!

 

私が好きなのは表紙にもなっている先輩×後輩のカップルで、

初めて後輩ちゃん宅に訪問して、いつもはクールな印象の先輩が、

結構緊張しておどおどしたり、砕けた様子が垣間見えたり、

といったシチュエーションで、とっても私好みでした!

 

「やがて君になる」もそうですが、

みんなのあこがれの先輩、みたいな人が、

好きな人の前でだけは素に戻る、といったシチュエーションは良いものですね!

 

あとは、OG×1年生な百合も良かったです!

どうも私は先輩×後輩シチュの場合、先輩側がカワイイ、というのに弱いようです。

だって、ねえ・・・。

カワイイは正義ですし。

 

他にも、ヤキモチ焼いちゃう系とか、振り回されちゃう系とか、

いろんなシチュエーションが楽しめますので、

幅広くオススメできる一作です!