ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~なり×ゆきリビング~

土曜日。

 

ムルシエラゴの9巻出ましたね! 

漫画紹介~MURCIELAGO~ - ーユリブログー

内容は相変わらずシナリオが面白いです!

そして途中なぜかロボ漫画になっていました!

 

百合的な感想としては、表紙の藍子さん。

敵陣営の若い女性ってことは死なないだろうし、

高確率で仲間になるよねえ、とは思っていましたが、

まさかおねロリ・・・、しかも表紙にまで・・・!

おねロリは少し言い過ぎかもしれませんが、

ウソではないと思います。。

ステキなお姉さまキャラということで、私は好きなキャラです。

初登場のとき、お屋敷のときのメイドの紫さんかと思いましたけど。

 

皆子ちゃん風莉ちゃんカップルも出ていますが、

相変わらずステキでした。

パッと見真面目そうな子が、

攻めでドSで主人ポジってのが良いです!

結構サイコ系だし。

 

あと、最後の姉妹百合サイコーでした!!!

私のなんかが実際アブナイな内容でした!!!

奥ゆかしい姉妹百合的前後行為・・・!!

アー・・・イイ・・・!! 遥かに良い・・・!!!

 

本日はこちら。

なり×ゆきリビング(2) (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング(2) (まんがタイムコミックス)

 
なり×ゆきリビング 1巻 (まんがタイムコミックス)

なり×ゆきリビング 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

ちょっと前に2巻が発売された、

ふたりべや、ストレッチ、同居人が不安定でして、と同じような、

女性同士の同棲同居生活を描いた一作。

百合漫画と銘打たれてはいませんが、

ほとんど彼女達の関係と日常を描いた一冊であるため、

ちょこちょこ男性は出てきますが、

結果的に百合めいたアトモスフィアが漂っています。

片方がしっかりもので、片方が自堕落なのもどことなく共通です。

百合度は個人的には「同居人が~」と同じくらいかと思います。

 

お酒の席で、寄った勢いで一緒に住むことになった、

雪さん(1巻表紙左)と奏莉さん(1巻表紙右)の二人が主人公。

二人は職場が一緒で、職場ではあまり話すこともなく、性格も全然違うのですが、

なんとなく波長が合うのか、二人だけの時はかなりいい関係を築いているようです。

ふたりべやほどイチャイチャしているわけではないですが、

二人が仲よさげにしているところが好きで、

私としては大満足な一冊でした!

 

ふたりとも全く男っ気がないので、男性は少し出てくるものの、

百合漫画男性NG主義でも大丈夫な漫画だと思います。

あと、ちょくちょく出てくるネコちゃんが実際カワイイです!

あんなに近づけるネコちゃんが自宅のそばにいるなんて、

なんてうらやましい・・・!