ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~同居人が不安定でして~

木曜日。

 

ついに手元に届きました!

プリンセスプリキュアの設定資料集決定版!

なんと輸送用のケースに入っての発送という手の込みよう!

中身も良かったです!

ボリュームもものすごかったです!

こんなに細かいところまで色々と設定されていたんだなあ、とか、

キーとロッドの意匠めっっちゃ細かいなあ、とか、

あいかわらずはるはるかわいいなあ、とか

色々と感慨にひたれました!

特に大きさの比較でよくフローラが使われていて、

そこでいろんな表情をしていて、たまらなく可愛かったです。

プリンセスプリキュアがお好きな方にはとてもオススメです!

 

本日はこちら。

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

たまに百合も手がける電撃コミックスNEXTの一作。

既刊1巻です。

昨今たまに見かける女性同士で同居、同棲している二人の様子を描くタイプの漫画です。

ストレッチとか、ふたりべやとかに似た雰囲気です。基本的にゆるめのコメディです。

この三作で単純に百合度を比較すると、 ふたりべや>>>この漫画>ストレッチ でしょうか。

片方がしっかりもので、もう片方が自堕落なところもなんとなく似ています。

 

そして、この作品二人の共通点は、絵を描くこと。

しっかりものの通称・しっかりさんは会社員で、

同人作家として漫画を描いています。

相方の通称・不安定さん(表紙のひと)は、イラストレーターで、

人付き合いが苦手でソシャゲが大好きな生活能力低い系女子です。

基本的に、しっかりさんが正妻として相方の不安定さんの面倒を見ている感じです。

 

ちなみにふたりとも本名があるのですが、

お互い、しっかりさん、不安定さんで呼び合っています。

あと、この同居している二人、

馴れ初め知り合った経緯は描かれていますが、

同居までするようになった理由はまだ不明です。

今後そのあたりが描かれるのかもしれません。

広告を非表示にする