ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~魔女とほうきと黒縁メガネ~

日曜日

 

ニチアサ。

 

ジュウオウジャー

来週最終回ですね!

今週はヤマトのお父様との和解、

サジタリアーク破壊、

ナリアの逝去、

と、盛り沢山でしたね!

若干一つ一つのイベントが淡白な気はしましたが。

来週の最終回、どんな終わり方になるのか楽しみにしています!

 

エグゼイド。

社長ちょっと主導権を握れてない感が半端ないですね。。。

大丈夫かなあ・・・?

個人的にはブレイブの次に応援しています!

というか、飛彩サンがいい人過ぎて・・・。

そう言えば、彼のスピンオフの動画が発表されるようで、

何でも龍騎浅倉が登場するとかなんとか。。。

アレ昨今の仮面ライダーに出しても良いんですかね?

彼と東條クンはちょっと・・・。

 

まほプリ。

最終回でした。

本日は次のプリキュアとのつなぎ、

といった感じでしたね!

まあ、最後のイラストまで含めて、

ずっとみらリコが一緒にいて、今後も離れることはなさそうなので、

安心してあたたかい家庭を築いてほしいと思います。

末永くお幸せに。

 

で、来週ですよ!!!

個人的にはマカロンお姉さまに超期待しているのですが、

主人公のホイップちゃんも今日実際カワイイだったので、

次のプリキュアもとっても楽しみにしています!

そう言えば、某所でマカロンお姉さまが、

「ネコだけどタチって100万回は言われる」

みたいに言われていたのは面白かったです!

 

本日はこちら。

魔女とほうきと黒縁メガネ: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
 
魔女とほうきと黒縁メガネ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
 
魔女とほうきと黒縁メガネ: 3 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

2年ほど前に完結した4コマ漫画。

全3巻の百合漫画です。

あと、最近やたら紹介が多い気がしますが、おねロリです。

主な登場人物は6人程度ですが、

主人公は女子高校生の乃莉子(1巻表紙左)と、

乃莉子の隣に越してきた少女のリアナ(1巻表紙右)の二人。

 

あらすじは、日常系なのでさほどないですが、

ある日、高校生の乃莉子の家の隣に魔法つかいを目指しているという、

女の子・リアナが引っ越してきて、二人は知り合いになります。

二人はお互いを通じて、自分でも気づいていなかった自分の一面に気づくようになって・・・、

というとシリアスっぽいですが、完全にギャグ漫画です!

 

まず主人公の乃莉子ですが、

最初は実は元・中二病患者で少女趣味、というだけ(?)だったのですが、

リアナとの交流を通じて、ロリコンという新たな一面が開花していくことになります。

実際物語開始時点で、お友達が幼女一人というところから、お察しです。

で、恋人相方のリアナですが、乃莉子との交流により、

ドMに目覚めることとなります。

あと年齢の割に結構変態めいています

乃莉子が舐めて貼った切手を嗅いだりしていました。

ちなみにリアナちゃんは小5です。

そして、彼女達はいつの間にか完全にイチャイチャする関係になっています。

手は出してはいない、はず・・・、たぶん。商業誌だし。。。

そしてリアナにはシェスカというメイドさんがいるのですが、

この人がまたろくでもない人で、見た目以外がまったく残念というタイプです。

総じて、マンガ内にまっとうな人がほぼ出てきません。

敢えて言えば、乃莉子の開始時点での唯一の友人の幼女・みかんちゃんくらいでしょうか。

彼女も結構アレですが・・・。

 

このマンガですが、なんとKindle Unlimitedで全巻を無料で読むことが出来ます!

というわけで、登録している方は是非!

そうでなくても内容も面白かったので、私は好きです!

百合系のギャグ漫画としてオススメの一作です!