ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ふたりべや~

月曜日。

 

DQ5進捗。

昨日、ミナミは無事大人になりました。

今はオラクルベリーにいます。

馬車も買いました。300Gって・・・。

どうのつるぎ(270G)とかとあんまかわらんやん・・・。

でもまだモンスターは仲間にしていません。

SFC版のヘンリーはドレイのふくを売っても、

衣装がそのままなのなんかイヤですね。王子なのに。。

 

本日はギャグ、というかほのぼの系で。

 

ふたりべや (バーズコミックス)

ふたりべや (バーズコミックス)

 

 

 

ふたりべや (2) (バーズコミックス)

ふたりべや (2) (バーズコミックス)

 

 オススメ度:★★★★★5/5

現2巻。

Webで連載している漫画で、

高校の下宿先で二人暮らしをしている桜子とかすみのふたりの

日常を描いたほのぼの系4コマ。

リンクはこちら↓↓

ふたりべや - デンシバーズ

 

桜子(表紙左)はかなりしっかりしていて、

いい奥さんになりそうなタイプ。

かすみ(表紙右)は見た目は美人だけど、

自由でズボラなタイプ。

正反対な感じに見えるのですが、

桜子は面倒見が良く、かすみの世話を焼くことが好きで、

かすみも桜子に面倒を見られるのが気に入っているようなので、

結構仲良くべたべたしてます。

そんな二人の同棲生活は見ていてたいへん微笑ましいです。

 

一応百合マンガではないようなのですが、

正直桜子からかすみへの依存度は一線を超えている気がしないこともないです。

メールアドレスがlove-ksmだったり、

かすみの写真を生徒手帳に入れていたり、その他諸々。

話と話の間に挿絵が入っているのですが、

そこでも結構イチャイチャしています。

アメでポッキーゲームしてたり、ペアルックしてたり、

2巻のカバー下では食べてるキャラメル交換してましたね。

 

あと、彼女らの通う学校は、共学のようなのですが、

男性がモブを含めほとんど出てこないのも特徴です。

本編をよく読みなおして、ああ、共学なんだ、と気づくレベルで出ません。

穢れ無き百合の世界に云々、という哲学をお持ちの方にも良いかもしれません(数名出ますが)。