ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ゆるゆり~

金曜日。

 

週末ヤッター!

 

百合界隈近況。

先日、届きましたよ!

彼女中!

彼女中

彼女中

 

 

twitterで上記のように呟いている通り、エロいです!

平たく言いますと、長谷川さんという女の子が総受けの本です。

個人的には野宮さんにサイコ百合面ですごく期待していたのですが、

なんとなく 丸く収まっています。

(いつか刺されそうな気もしなくはないですが)

そしてカバー下が、なんと言いますか、

とてもネットにアップできない様子がカラーで載っています!

興味の有る方は是非購入して確認しよう!

そしてまた後日こちらでご紹介できればと思います!

 

 

本日の作品は先日届いたもう一冊のこちら。

ぶっちゃけ有名すぎるので、いままで紹介していませんでしたが、

せっかく15巻も発売されたことですし、こちらの作品を・・・。

ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス)

 
ゆるゆり コミック 1-14巻セット (百合姫コミックス)

ゆるゆり コミック 1-14巻セット (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

もはや説明不要の百合姫の救世主くらげ・なもり先生の作品。 

百合姫コミックス中でもぶっちぎりの巻数を誇る一作。

それだけ人気があるということで、アニメも3期まで作られています。

が、私はコミックス派ですので、アニメは1期しか見ていません。すみません。

 

知らない方はいないかもしれませんが、

旧・茶道部の部室を無断で占拠して「ごらく部」として活動している、

あかり、京子、結衣、ちなつの4人と、

生徒会所属の綾乃、千歳、櫻子、向日葵の4人、

また、その他5名ほどの人物がメインの登場人物です。

ギャグ漫画ですのでストーリーらしいストーリーは特にありません。

主人公が誰かもふわふわしていますが、私はあかりが主人公だと思っているんだよぉ。

 

 

ギャグのレベルが高く、また、絵柄も可愛らしいので、

多くの人にオススメできる一作です。

もし読んだことがない、という方は1巻から読んでみることをオススメします!

 

 上記の通り、先日twitterでも呟きましたが、

15巻の特典小冊子は、京綾派は必見です!!!

私の推しカプは京綾、さくひま、あかあかなのですが、大変昂ぶりました!

なもり先生ありがとうございます!

 

あと、キャラとしては綾乃と、あと、あかねさんが好きです。

あかねさんはあかりの姉なのですが、

変態シスコンという大変よいご趣味をお持ちです。

私のサイコ百合度計にもいらっしゃいますね?

ちなみに連載当時はあかねさんがおに、ん?誰だ、こんな時間に。

まったく・・・、ちょっと様子を見てくるよ。

なあに、すぐに戻ってくるさ。