ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ふるまぷら~

日曜日。

 

ニチアサ。

 

ジュウオウジャー終わっちゃいましたねえ。。

まあ、終わり方としては良かったと思います。

バドさんがまさかの生存、

あとナリアもまさかの生存、そして即座に逝去。

というのは驚かされました!

ジニス様の正体は、予想はしていませんでしたが、

意外でもなかったですかね。

過去にボソッと「本当の侮辱というのはね・・・」って、

言葉を濁していましたが、結局「同情」だったのですねえ。

全体を通して面白かったので、来年も期待しております!

 

エグゼイド。

今回はマクドナルドとの提携のノルマかな?という内容でしたね。

内容は悪くなかったと思います。

社長さんがまた一人(?)殺めていましたね。

なんかスナイプがどんどん弱体化していく・・・。

銃使いはヘタレの法則は今年も健在なのかな・・・?

龍騎の先生はステキだったのに。

来週またお話が大きく動きそうなので楽しみにしています。

 

プリキュア

新しい作品が始まりましたね!

キラキラプリキュアアラモード

どう略したら良いんだろう・・・?キラプリ?

感想としては、たいへん素晴らしかったです!!!

1話として申し分ない内容だったと思います!

プリンセスプリキュアを思わせる完成度の高さ!大満足でした!

全体的にいちかちゃんがカワイイでした!

はるはると似たオーラがありますね!

今後の展開にも大いに期待しています!

もちろん百合展開にもね!

OPを見た感じ、やっぱり高2の二人がペアか・・・、

それともショコラが姉妹百合なのか・・・ぶつぶつ・・・。

 

さて、本日はこちら。

 オススメ度:★★★☆☆

最近2巻が発売されて完結した一作。

コメディ系の4コマ漫画です。

一切喋らず、0~10の数字が書かれたプラカードでのみコミュニケーションをとる、

真という子(表紙左)と関西弁で喋る明るい性格の京(表紙右)の二人が主人公です。

 

真のコミュニケーション方法に最初は戸惑う京ですが、

話が進むごとに、もはや読心術といえるほどに真への理解を深めていきます。

そしてお泊りしたり一緒に海に行ったりしながら仲を深め、

最終的には百合の花が咲き乱れます!

ご期待下さい。

というわけで、とてもよかったです。

オススメの一作です。

 

二人の他に、脇役も3名ほどいるのですが、いずれもなかなか個性的です。

3人目は登場が遅かったので少し影が薄いですが・・・。

真の姉・澄のテレビチャットのハンドルネームが「ゲンガオゾ」なのはちょっと吹きました。

私はザンスカールのMSならザンネックのほうが好きです。