ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~かわいさ余って好きさ100倍!!~

日曜日。

 

最近土日しか更新していない気がする・・・。

平日もがんばります。。

 

さて、ニチアサ。

 

始まりましたね。キュウレンジャー

一話としては、まあ、

ちょっと赤の棒読み加減が二年前の赤い人を思わせますが、

二年前と違ってトーリーはわりとしっかりしていそうなので、

期待して次の話も見ようと思います。

昨年に続き、敵組織が結構容赦ないですね・・・。

現状、ピンクの人が声がカワイイなのに割としっかり者な感じで好きです。

あと、グリーンが女性というのも珍しいですね。

なぜカメレオン?と思いましたが、実在するのですね、カメレオン座

カジキ座も。

 

エグゼイド!

飛彩さんがイケメンすぎてテンションが上りました!

あと社長さんのキャラも逆のベクトルでステキでした!!

というわけで私は大変満足でした!!!

来週はブレイブ回っぽいので、楽しみにしています!

予告の「さようなら、エム」とは・・・?

 

プリアラ

(最後のクッキングタイムを見た感じ、コレが公式の略称っぽいですね)

今週も素晴らしかったです!!!

プリンセスプリキュアと同じく田中仁さんが担当されていますが、

流石ですね!!

本当にお話の作り方が丁寧で、キャラの見せ方もお上手で、

今年も良い仕事をしてくれるものと期待しています!

百合方面も何卒・・・。

まいんちゃんこと福原遥ちゃんも、

過去に声優経験があるだけあって、とっても上手でしたね!

そして、ホイップとカスタード、ふたりとも実際カワイイでした!

二人が実際奥ゆかしくユウジョウを育んでいくさまは、

見ていてとても良いものでした!

最初の顔面激突は事故チューしたのかな?

真面目な話、私は理系で、かつ一時期スイーツ作りにハマっていたことがあったので、

なんとなく、「スイーツは科学」というのは共感できるところです。

実験操作、洋菓子作り共にタブーなのが、「目分量」なんですよね。

実際に両者とも、ちょっと配分や操作の順番を間違えただけで上手く行かない、ということがままありますので、

その大事さを教えてくれるカスタードちゃんというキャラをしっかり登場させていることからも、

プリアラスタッフの作品にかける情熱を垣間見ることができます!

このままいけばプリンセスプリキュアに続き、DVD(or BD)全巻購入になりそうです!

来週も楽しみにしています!!!

別件ですが、「キラキラル」って聞くと「キルラキル」を思い出します。

キルラキル」は百合的にもいいアニメでしたよ。

ちょっとテンションがアレですが、オススメのアニメです。

 

さて、本日はこちら。

かわいさ余って好きさ100倍!! (百合姫コミックス)

かわいさ余って好きさ100倍!! (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

二年前に発売された百合姫コミックスの一作。

作者さまが以前発刊された同人誌を一括収録したもので、

5つほどの百合短編が載っています。

いずれも女子高生or女子中学生同士のお話です。

結構明るい雰囲気で、爽やかな印象のお話が多いです。

広くオススメできる一作かと思います。

 

私は最後の書き下ろしの漫画が好きでした。

主人公の女の子のお部屋で喧嘩する、

妹とその彼女のお話で、コメディです。

傍から見て完全な痴話喧嘩に、

全然関係ないのに巻き込まれるお姉ちゃんが不憫でもあり、

愉快でもあり、面白かったです。

 

あと、最初に載っている、ボーイッシュな子のお話もよかったです。

最後に二人が成長した後の描写があって、

個人的には、気に入った展開でした!

実際ああいうカップルプランって同性同士でもいいのかな?