ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~悪魔のリドル~

日曜日。

 

ニチアサー。

 

ジュウオウジャー

クバルさんが逝ってしまいましたね。

がんばったよ・・・。うん・・・。

ちょっと同情の余地もあったし・・・。

ってかもうチームリーダーがアザルドさんしかいねえ・・・!

アザルドさんもなにか曰く有りげでしたしね。

次回も楽しみです。

来週クリスマス回のようですが、

またなにか動きがあるのでしょうか?

 

エグゼイド。

ゲンムの正体バレしましたね!

あと、社長の体を張ったデータ取得で新しいガシャットが出来てました。

来週、レーザーが死にそうな雰囲気でしたが、

どうなるんでしょうね?

楽しみに待っていようと思います。

 

まほプリ。

バッティさん・・・!

大活躍だったね!やったね!

お話も良かったと思いますよ!

みらリコ・・・みらリコ・・・!

みらリコはどこへ!?

私の求めた百合は・・・!

アババーッ!!

 

本日はこちら。

 

悪魔のリドル (5) (角川コミックス・エース)

悪魔のリドル (5) (角川コミックス・エース)

 
悪魔のリドル (4) (カドカワコミックス・エース)

悪魔のリドル (4) (カドカワコミックス・エース)

 
悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

 
悪魔のリドル (3) (カドカワコミックス・エース)

悪魔のリドル (3) (カドカワコミックス・エース)

 
悪魔のリドル (2) (角川コミックス・エース)

悪魔のリドル (2) (角川コミックス・エース)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

アニメ化もされた百合カップルがたくさん出てくる作品。

たぶんご存じの方が多いかと思われる有名な作品ですが、

先日漫画版が完結しましたのでご紹介します。

 

このブログでアニメを紹介したことはありませんが、

私も一通り百合アニメはチェックしています。

なのでこの作品のアニメのストーリーも知っているのですが、

漫画版もあらすじはほぼ一緒で、

一人のターゲットと暗殺者たちが集められたミョウジョウ学園の10年黒組で、

ターゲットの一ノ瀬晴と、晴の守護者に寝返ることにした暗殺者・東兎角の二人を主人公に、

二人と晴の命を狙う他のクラスメイトたちとのバトル同室カップルの百合めいたやり取りを楽しむ作品です。

登場人物や設定、晴を狙う暗殺者の順番なんかの大まかな部分もアニメ版と一緒です。

演出や台詞回し、あと最後あたりが結構変わっています。

私は漫画版のほうが好きでした!

でもアニメ版も良かったですよ!

理事長の中の人がハマーン様ないしディスピアさまで衝撃でした!

あと兎角さんの私服のダサさもね!

 

サイコ百合系女子も数名います。

代表的なのが、前記事で出てきた武智乙哉と言う子で、

得物はハサミで、女性を切り刻んで殺すことでしか性的快楽を得られない、というハイレベルな娘です。

アニメ版では「ダメ・・・濡れちゃう♪」とかギリギリなセリフを宣ったことでも有名ですね。

あとは柩ちゃんがアニメ版に比べて結構アレになっています。

「千足さんに憧れるなんて許さない」とか、「殺されるのもエクスタシー」とかね!

いいとおもいます!

私的サイコ百合度計では両者Bですね。

こっそり追加しときます。。。

 

ちなみに、私は先日も申し上げましたが、英・番場ペアが好きです。あと、理事長・鳰ペアも好きです。