ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ジャックポットに微笑んで~

土曜日。

 

その花びらにくちづけを、という百合ゲーが、

ずっと気になっていたのですが、

まだプレイできていないので、一作目をamazonで発注しました!

明日来るそうなので、楽しみに待っていようと思います。

 

あと、ハロウィンだから、というわけではないですが、

最近結構ホラー映画を見ています!

amazonプライムだと色々タダで見られるのも大きいですね!

怖かったの暫定トップは「悪魔のいけにえ」です。

以下、見たもので怖かった順に

the FLY、遊星からの物体X、ペット・セメタリー、シャイニング、エクソシスト13日の金曜日エルム街の悪夢ディープ・ブルー

といった感じでしょうか。。。

どれも面白かったです!

 

本日はこちら。

ジャックポットに微笑んで (百合姫コミックス)

ジャックポットに微笑んで (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★★★(5/5)

つい最近百合姫コミックスから刊行された一作。

作者さまの同人誌が一冊にまとめられたものです。

描き下ろし、続編を含め、6作載っています。

別に上記のホラー映画に引っ張られたわけではないですが、

若干ホラーめいています。

私は大好きです!

 

一つは死んだ妹にそっくりの女の子に出会ったお姉ちゃんのおはなし。

妹さんがそれはもうよくできた妹で、なんでもできる子でした。

姉は至って平凡なので、姉妹同士お互いの能力の差がコンプレックスだったのですが、

ある日珍しく二人で出かけた際に、妹さんは電車に輓かれて亡くなってしまいます。

その後、偶然お姉ちゃんは妹にそっくりの子に出会い、触れ合ううちに自分を慕ってくれるようになって・・・、

といった感じのストーリー。

お姉ちゃんにとって妹さんはもうジャギ様ばりにコンプレックスだったようで、

結構表情や描写が真に迫っていて怖かったです。

姉妹の関係が大きな要素である点や描写も含め、私は大好きです!

 

あと表題作やその他の作品も、

どれも少し毒が利いていて、私好みでした。

というわけで、こういった作品群↓↓をお好きの方には、大変おすすめです!

漫画紹介~ともだちごっこ~ - ーユリブログー

ゲーム紹介~零~紅い蝶~~ - ーユリブログー

小説紹介~ほかに誰がいる~ - ーユリブログー

小説紹介~六道之辻 ウンター・デン・リンデンの薔薇~ - ーユリブログー

漫画紹介~ハッピーシュガーライフ~ - ーユリブログー