読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ともだちごっこ~

漫画 ★★★★★

日曜日。

 

ニチアサ。

ジュウオウジャー

今日からストーリーがまた動き始めましたね!

レッドがさらわれるという結構珍しい展開でした。

来週も楽しみに見ようと思います!

かわいそうにアザルドさんが完全に蚊帳の外ですけどね。。。

エグゼイド。

こちらも面白かったです!

3話まで、まだ大きな不満はないです。

このままのクオリティを維持してほしいと思います。

まほプリは、

まあ、なんというか、来週も楽しみにしています。

 

そういえば、amazon発注だったので、プリンセスプリキュアの設定資料集がまだ届いてないです。

今月下旬には届くようなので楽しみに待っていようと思います。

 

本日はこちら。

日曜ですが漫画で。

ともだちごっこ (1) (バーズコミックス スピカコレクション)

ともだちごっこ (1) (バーズコミックス スピカコレクション)

 

 オススメ度:★★★★★(5/5)

現1巻。

つい先日発売された作品です。

ここ最近読んだ漫画の中で、個人的に一番のヒットでした!

舞台はマリみてのようなごきげんような学園で、

雰囲気は完全に百合漫画のソレです、が・・・。

 

舞台の学園には、生徒会長のような役割として、「女王(ラ・レーヌ)」というペアが存在します。

本作の主人公・たんぽぽちゃん(表紙右)も相方(パルトネール)の百合さん(表紙左)と一緒にこの立場を目指しています。

そして、通常この学園では、お互いが深い友情で結ばれた二人が「女王」に選ばれるのが慣習になっています。

 

ところが、この漫画の主人公のたんぽぽちゃん、

可愛い見た目に反して、ペアの人間関係に亀裂を入れ、

自分たち以外のペアを全て別れさせることで「女王」になろうと画策します。

巧みに表と裏の顔を使い分け

クラスのみんなには明るい良い子で接しているかと思えば、

しれっと他のペアの一人に、別の人の相方になるよう唆したり、

相方の百合さんにも「友達になる気はない」と平然と言い放ったりと、

たいへん腹黒い良い性格をしていますので、

これからこの子がどう暗躍していくのか、楽しみです。

 

相方の百合さんも好きです。

たんぽぽちゃんほどではないですが、ちょっと黒いところも含めて好きです。

私こういうお姉さまキャラ大好きですので。

 

あと、キャラの名前が花の名前で統一されているのも特徴で、

性格も花の特徴や花言葉を反映したような設定になっています。

こういうところも芸が細かくて、良かったです!

 

というわけで、ちょっと捻りの利いた作品をお好みの方には

とってもオススメな一作です!

刊行ペースはゆっくりめなようですので、

続きを気長に待つことにします!

広告を非表示にする