ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~間宮さんといっしょ~

月曜日。

 

DQ5進捗。

死の火山コワイ!

ばくだんいわコワイ!!

とりあえず、馬車にいた仲間のおかげでなんとかなりましたが。

調べたらあの子HPが一定値になったらメガンテ使うんですね。

超コワかった。全滅するかと思いました。

というわけで出直してまた攻略します。。

地味にホースデビルのメラミとほのおのせんしの火炎の息もイヤですね。

 

本日の漫画。

 

間宮さんといっしょ 1 (裏少年サンデーコミックス)

間宮さんといっしょ 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

間宮さんといっしょ 2 (裏少年サンデーコミックス)

間宮さんといっしょ 2 (裏少年サンデーコミックス)

 

 オススメ度:★★☆☆☆(2/5)

現2巻。現在休載中。

最近よく紹介しているサイコ系の漫画の一つ。

主人公は佐々良さん(1巻表紙左)と間宮さん(1巻表紙右)。

佐々良さんはある日間宮さんから告白されるのですが、

佐々良さんの返答は、「自分のために死んでくれたら付き合う」というもの。

次の日、間宮さんはためらいなく実行に移し

佐々良さんの前に幽霊として現れます。

そんな間宮さんの行動を嬉しく思った佐々良さんは、幽霊になった間宮さんと付き合い始めて・・・。

といった流れ。

 

あらすじから分かる通り、間宮さんは所謂クレイジーサイコレズというヤツです。

で、この漫画のすごいところは、

この間宮さんがそこまでサイコではない部類だということ。

特に2巻の表紙の二人は正直佐々良さんと間宮さん以上にクレイジーでサイコです。

左の子に同性愛的描写は今のところないですが。

 

この本が百合漫画なのか結構悩みどころです。

女性同士が付き合っている、という点においては間違いなくソレなんですが、

付き合ってるというか、従えているというか、そんな感じです。

まあ、肝心の間宮さんがそういうふうに扱われるのを望んでいるようなので、

お似合いの二人だという気もします。

 

前回の百合漫画もそうですが、

非常に個性の強い作品なので、人は選ぶかと思います。

個人的には続きを楽しみにしているので、復帰してくれるのを待っています。

広告を非表示にする