ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~これでわかってよ!~

日曜日。

 

今日はクリスマスですね!

ニチアサもクリスマスムード一色(?)でした!

ギャグとシリアスのムードが極端に上下して大変でした。

 

ジュウオウジャー

今日も良かったですね!

叔父さんへの正体バレがあったのと、アザルドさんはやっぱり訳ありっぽいですね。

次回からまたどうなるのか、楽しみにしています!

あと、今回の敵、中の人がGoプリのカナタだったんですが、

口調がクローズのソレだったのはなかなかシュールで良かったんだぜ。

 

エグゼイド。

最初の10分と後半の10分の落差が半端じゃなかったです!

やっぱりブレイブいいキャラですね!

ギャグもシリアスもこなせる感じがステキです!

あと、貴利矢さんが逝ってしまいましたね。

レェェザーーーーァァァッ

ってジョセフめいて叫びたくなりました。

まあ、序盤から結構なオタッシャフラグが立っていましたが。

社長サンも相変わらず良いキャラですね!

なにげに仮面ライダー仮面ライダーを殺すのって、

かなり久々な展開な気がします。

次回からも色々と動きがありそうなので、

楽しみにしています!

 

まほプリ!

今週はもう、アレですね!

あからさまに勝木さんと長瀬さんの百合回でしたね!

いや、まどかピンクツインテの女の子のくだりとか、

みらリコ夫婦とはーちゃんの仲睦まじい描写も良かったですけれども!

クリスマスイブの夜に女の子同士が頬を染めて手を繋いで街中を歩く描写って、

百合な関係のなんか以外に何を連想すればよいのでしょうかね?

ってか勝木さんの過去の設定がかなりブラックでめっちゃ吹き出しました!

プリキュアアレはいいんですかね?

あと、リコの「あれは、勝木さんとまゆみ!」っていうセリフもね。

ちょっと・・・。。。

◆執筆者を研修しています◆

これらの描写により、ナガセ=サンのカツキ=サンに対する名前呼びが、

二人の実際トクベツな関係を奥ゆかしく、かつ強靭に示唆していて

キマシ・アトモスフィア重点のため、問題は一切ない。いいね?

 

本日はこちら。

これでわかってよ! (百合姫コミックス)

これでわかってよ! (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

 先日発売された百合姫コミックスの一冊。

そして、私が陰ながらpixivでフォローしている作者さまの作品です。

ちょっと前に百合姫コミックスから出版された、

「ゆたさんはままならない!」という漫画と同じ作者様です。

ちなみに両方とも出版以前にpixivで見たことがあったので、

内容は出版前から知っていました。

 

お互い微妙に素直になれないけどパッと見イチャイチャしてるだけの女子高生カップルと、

鈍感な娘と犬っぽい娘のカップルの二つが載っています。

どちらもキャラクターが立っていてステキでした!

 

前の作品の「ゆたさんは~」の方も所有しています。

良い機会なので取り上げます。

ゆたさんはままならない!

ゆたさんはままならない!

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

ヤンキー系のぼっち女子(表紙左)と不思議系のぼっち女子(表紙右)の交流を描いた一冊。

ちなみに原題は「ポンコツのうた」でした。

こっちのタイトルのほうが私は好きですけどね。

 

この漫画のゆたさんが結構好きです。

なんというか、何考えているか分からない不思議系女子って好きです。

黒髪だと尚良いです。

他に該当するキャラだと、以前取り上げた「ありふれた風景画」の周子さんとか、

GAのキョージュとかでしょうか。

 

いずれも女の子たちがイチャイチャする系のお話で、

でも二人の交流が心を通わせる描写がしっかり描かれているので、

広くおすすめできる作品でした!