ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

ゲーム紹介~白衣性恋愛症候群~

木曜日。

 

本日は祝日のようですね。

山の日ですって!

 

お休みなので、本日の紹介はゲームにします。

工画堂スタジオ 白衣性恋愛症候群 RE:Therapy

工画堂スタジオ 白衣性恋愛症候群 RE:Therapy

 

オススメ度:★★★★★(5/5) 

2012年に生まれた社会人百合ゲー。

今もって希少な百合ゲーのひとつです。

キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャー」と銘打っています。

銘打っていますからね!

舞台は総合病院で、主人公は看護師です。

ですのでカップリングは看護師同士、もしくは看護師と患者です。

 

パッケージで抱き合っている二人は、

右が主人公の沢井かおりちゃん(CV. 阿澄佳奈)です。

左は上司の大塚はつみさん(CV. mktnキタエリ)です。

トーリー的には、一応この二人がメインのカップリングになるのかなーと思います。

 

で、「キラ☆ふわ」とありながら、

シナリオライターの方が、バッドエンドはご褒美、というスタンスらしく、

ノーマルエンドより、バッドエンドのほうが凝っています。

良いスタンスだと思います!

特筆すべきは、ヒロインにヤンデレがいます

ネタバレなので誰とは言いません、

が、ヤンデレがいます!!

大事なことなので二回言いました。

(誰か知りたい方は私製作のサイコ百合度計の中にいますのでどうぞ

そして彼女のバッドエンドは必見です!!

トゥルーエンドもなかなかアレな展開ですけどね。

個人的にはアレが見られただけでプレイした価値があったと思います!

ヤンデレ百合いいですよね。ウフフ・・・。

他にも百合心中したり、色々。

キラ☆ふわとは・・・。

 

百合だけではなく、

シナリオライターが現役の看護師ということもあり、

医療現場のリアルさや豆知識を知ることができます。

看護師の現場の軋轢、イジメとか、末期看護とか、

潜在看護師問題とか、勉強になりました!

キラ☆ふわなのにね・・・。

 

あと、序盤は、かおりんは新米なので、いろいろミスをして、

はつみさんやさゆりちゃんからほぼ毎日お説教されます

それはもう、聞いているこっちが辛いレベルで。

キラ☆ふわ・・・。

 

私はそういうシリアスなストーリーが好きなので、

本作のことも大好きなのですが、

「キラ☆ふわ」という言葉で想像する内容ではないことは付言しておきます。

トーリー上で人も亡くなります。医療現場ですし。

 

ちなみに「白衣性愛情依存症」という続編(?)もあります。

申し訳ないですが私は未プレイです。