ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~魚の見る夢~

木曜日。

 

百合のカップリングって色々ありますけれども、

私が最も好きなカップリングの一つは「姉妹」です。

好みを言えば、姉妹は似ていれば似ているほどポイント高いです。

 

好きなんですが、あまり商業作品に姉妹百合の作品がないのです。

そもそも元祖・百合専門雑誌の「百合姉妹」にさえ、

タイトルに反してあまり姉妹モノはなかった気がします。

私も数点知っていますが、両手で足りそうなくらいしか知りません。

流行ってほしい!割りと切実に!

 

そして姉妹百合といえば、「ゆるゆり」のあかねさんが有名ですが、

彼女やたら沢山姉妹百合本を持っていましたね。

どこにあんなに姉妹百合メインの本があるんですかね。。

あるならぜひ教えてほしいものです。

 

そして本日ご紹介するものもそんな希少な姉妹百合モノです。

シリアス系です。

 

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

つぼみコミックス、全2巻です。

主人公は、姉・巴(表紙左)と妹・御影(表紙右)のふたり。

母は亡くなり、父は別居中で二人暮らしをしています。

人物としては姉の巴が常識人で、妹の御影が自由な感じです。

 

あまり百合を全面に押し出しているわけではなく、

なぜ好きなのか、気持ちとどう向き合うか、今後どうするか、

みたいなところにフォーカスしている印象です。

私の稚拙な文章力ではなかなか上手く表現できませんが、

2巻を通して、姉妹二人の関係が変わっていくのが、

とても丁寧に描かれていて良かったです。

作者さま曰く、テーマは「家族の再生」とのこと。

 

あと、2巻の真ん中くらいで結構意外な人物がクレイジーサイコだということが判明します。

私そういうのも大好きです。

 

ということで、姉妹百合好きの方には大変オススメです。

 

今後もこんな感じで、シリアス系とギャグ系を交互にご紹介しようかと思います。

ちょうど各々同じくらいの数を所有していそうな気がしますので。