ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ナイフエッジガール~

火曜日。

 

仕事が遅くなって更新も遅れてしまいました。

帰りが遅くなるとその日のスケジュールが全部後ろ倒しになるのが良くないですね。。。

 

さらに悲しいことに、昨日お話していた女子高生13巻ですが、

amazon側のエラーで受け取れませんでした。。

せっかくコンビニまで行ったのに・・・。

というわけで、また明日受け取りにいきます。

 

本日はこちら。

ナイフエッジガール (百合姫コミックス)

ナイフエッジガール (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

百合姫コミックス。2010年発行。

3つの短編と1つの描き下ろしが載っています。

 短編にしては結構一つ一つのお話が長めです。

カップリングは、幼なじみ、女子高生同士、社会人百合の3つ。

どのお話もお互いが仲良くなるまでだったり、

あるいは二人のやりとりだったりと言った部分がしっかり描写されていて、

かつページ数があってボリュームもあり、良かったです!

 

表紙の二人は表題作の主人公です。

受験生のエミリ(右)と、

その親友で先に就職している子・亜衣(左)の二人。

エミリはセンター試験一週間前に勉強が嫌になり、

家出先として亜衣の家に転がり込みます。

そこでの二人の時間がメインのストーリーなのですが、

二人のやりとりを通じて、お互いがお互いを理解し合っていることが伝わってきて、

今は離れて暮らしていてもいずれまた二人仲良く過ごすのだろうなと、

思える終わり方をしているのが大変ステキでした!

他のお話も同様に、いずれも完成度が高かったです!

 

昨日に引き続き、スタンダードな百合漫画として、

オススメの一冊です!