ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ご主人様と獣耳の少女メル~

日曜日。

 

本日からニチアサの放送時間が変更になってしまいましたね!

一番最初がプリキュアというのに違和感半端ねえです(・・;

 

そんなプリキュア

美しく高貴なゆかり様と、シエルちゃん回。

ゆかり様はネコと入れ替わっても、

あんまり変わらないという、

そして猫になったゆかり様はそれはそれで楽しんでしまうという、

さすが美しく高貴なゆかり様、ステキですね!

 

ってかシエルちゃんと同棲しているっぽい、

ビブリーちゃん不在ってどういうことなの・・・(´・ω・`)

 

で、来週ですよ!

約束されたあおひま回

楽しみにしています(≧▽≦)

そして実は、11月号の「なかよし」のプリキュアなんですが、

さっすがふたご先生!やってくれたぜ!!!

っていうすばらしいあおひま回らしいので、

コミックスの発売を心から楽しみにしています!

 

諸般の事情で他のニチアサを見られていませんので、

割愛します。。

 

その他の百合近況。

9月27日、なんと4冊もの百合漫画が届きました。

・「今日も女の子を攻略した」2巻

・「明るい記憶喪失」2巻

明るい記憶喪失 2 (MFC キューンシリーズ)
 

・「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」1巻

・「ご主人様と獣耳の少女メル」2巻 

の4冊で、いずれもハイクオリティで良かったです!

感想は後日また追って。。

 

本日はこの中からこちらの作品を。

ご主人様と獣耳の少女メル 1 (電撃コミックスNEXT)

ご主人様と獣耳の少女メル 1 (電撃コミックスNEXT)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

昨今、沢山連載を抱えている、巷ではおねロリマスターと名高い伊藤ハチ先生の一作です。

若くして小説家でお屋敷の女主人になった「ご主人様」(1巻表紙右)と、

そこに雇われることになった獣人メイドの少女「メルちゃん」(1巻表紙左)のお話。

 

そのメルちゃんですが、萌属性の塊のような娘で、

「ロリでメイドで獣人でドジっ子」です。

百合星人ナオコサン」で「全部入り」のたとえとして、

わかりやすく妹で言うと、メイドで幼馴染で獣人で触手」というのがありましたが、

割とそれを地で行っているのがこの漫画のメルちゃんです。

(良くニチアサのCMで見かける人形は関係ないゾ♡)

一生懸命で可愛いタイプのメイドさんで、

ご主人様でなくてもメロメロになっちゃう感じの良い子です!

 

一方のご主人様ですが、所謂クーデレ系のお姉さんです。

過去の経緯から、一見この「ご主人様」は冷たい印象を与える人なのですが、

メルちゃんにはもう、デレデレです!表情には出ませんけど。

 

つまりこの作品はおねロリであります。

さあ、おねロリクラスタは迷わず買うんだ!読むんだ!

 

あとご主人様の呼び方が、

メルちゃんからご主人様へは「ご主人さま」、

その他の人からの呼称と、一般呼称としてのご主人様の場面では「ご主人様」と使い分けられているのが、

個人的にとってもポイント高いです!!

引き続き楽しみにしています٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

広告を非表示にする