読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~百合星人ナオコサン~

漫画 ★★★★☆

水曜日。

 

DQ5

モンスターを仲間にする足がかりとして、まずピエールを仲間にしました。

レベル1にも関わらず、現時点でヘンリーより強いんですが。。

さすが、DQ5で最も頼りになる仲間モンスターだけはあります。

 

そういえば、過去にPS2版のDQ5をやった時に、

偶然スライムナイトが3体仲間になったことがありました。

3体連れていても、特に誰も邪魔にならないのが彼(?)のすごいところだと思います!

別データですが、一応レベル99まで育てました。

力が255まで上がるのは良いですね。

 

さて。

今日のはこれ。

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

全5巻。

1巻の帯に「アニメ化なんてもってのほか!」と書かれたにも関わらず、

アニメ化された奇跡の作品。

ある日から、主人公・みすずの姉・奈緒子の代わりに家に同居しているナオコサン。

実はナオコサンは素晴らしき百合を広めるべく地球に送られた百合星人だった!

そんなナオコサンに振り回される、みすずやその周辺人物を描いた逸品。

ナオコサンの支離滅裂な言動や、周囲の人達のアレさ、

百合星のオーバーテクノロジーがもたらすカオスなどを楽しむ漫画です。

タイトルに反して(?)百合っぽい描写はそこまでないです。

実際はロリネタ、下ネタ、アニメネタ、ゲームネタ等が多い気がします。

稀にシリアスめな話もありますが、基本的に理不尽なコメディです。

 

あと、1巻~3巻は限定版が存在して、オマケが付いています。

特に1巻の初回限定版はプレミアがついていますので、入手困難です。

1巻のオマケはCDです。

アニメ化できないと帯で言っているにもかかわらず、

アニメ用のOP曲が付いています。こちらも相当な電波ソングすごい歌なのですが、

特筆すべきがCP曲の「百合星式おゆうぎうた」。

歌詞に「ようじょ」という言葉が沢山出てくる電波ソングものすごい歌です。

歌詞はこちら↓↓

MOSAIC.WAV/歌詞:百合星式おゆうぎうた/うたまっぷ歌詞無料検索

2巻のオマケはLOLICLOCKとアニメ二期主題歌(放映されてないのに・・・)。

LOLICLOCKはデスクトップ用の時計アプリで、幼女が時間を教えてくれます。

3巻のオマケはなんとアニメDVD。

1巻収録のちかん星人の話がアニメになっています。

 

偶然にも昨日紹介した漫画と主人公の名前が被っていますが、

両者はまったく似ていませんね。

本作のみすずは、廃墟をこよなく愛するこの漫画唯一の常識人です。

全てのカオスの元凶でもあるのだが・・・。

広告を非表示にする