ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~今日も女の子を攻略した。~

火曜日。

 

先達て、ふたりべやの4巻が無事届きました。

ふたりべや  (4) (バーズコミックス)

ふたりべや (4) (バーズコミックス)

 

今回も実によかったです!

ついに二人も卒業ですか!

そして引き続き同棲同居するのですね!

明らかに普通の親友以上であり、

でも恋人と呼ぶような関係でもないという、

二人の距離感がとっても好きです!

引き続き楽しみにしています!

 

そして、「あの娘にキスと白百合を」の6巻ですが、

こちらも良かったです!

 メインの二人にはあまり動きがなかったですが、

2巻の表紙を飾った二人のお話が掘り下げられていたり、

新たに登場した3人組(表紙の子たち)の様子が描かれていたり、といった一冊でした!

2巻の二人がどちらかと言えば爽やかなのに対し、

3人組の方は少しドロドロしています。でも最終的にはいい形にまとまるので、

ごあんしんください。

私は表紙左の黒髪の子が好きでした!

 

さて、本日はこちら。

今日も女の子を攻略した。 1 (MFC キューンシリーズ)

今日も女の子を攻略した。 1 (MFC キューンシリーズ)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

先日キューンシリーズから発売された一作。

まさにタイトル通りの一作

もう少し付言すると、

無自覚イケメンの女の子が無自覚に色んなタイプの女の子たちを落としていく

という作品で、カテゴリー的にはコメディ寄りです。

 

主人公の風澄(かすみ)は成績優秀な万能少女なのですが、

無自覚に放っているイケメンオーラのため、

なかなか気軽にお話できるお友達がいないという悩みを持っています。

そんな風澄ですが、ある日杏子という女の子と親しくなって・・・、

というのが大まかな流れです。

 

この杏子と言う子がメインヒロインになるのかなと思いますが、

それぞれのお話で一人ずつ落としていくので、

次巻以降どれだけのハーレムを形成することになるか、気になるところです。

気軽に読める一冊なので、広くオススメできる一作かと思います。