ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~しょーがくせいのあたまのなか~

金曜日。

 

明日から三連休ですねー。

いつの間にか3月も半ばを過ぎて、

花粉症の私にはきつい時期です。

あともう少しの間アレグラFXさんに頑張ってもらいます。

 

今更ながら、まほプリのコミックスを読みました!

さすがふたご先生!!

以前ドキドキ!プリキュアをご紹介しましたが、

百合度はこちらが上です!しかも遥かに!

みらリコが完全に夫婦です!!

運命的に出会い、仲を育み、

嫉妬したりもしたけれど、

めでたく子どもが出来、

子育てをし、子どもの教育方針で揉め、

子どもの成長の喜びを分かち合う、

という、どこのラブラブ夫婦だ、ってな流れが網羅されています!!

他にも「わたしのリコ」だとか、

みらいのこんな顔を知っているのは私だけ」とか、

結構際どい台詞もありまして、大変結構な作品でした!!!

オススメです!!

 

本日はこちら。

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

スズナリ!かなめもの作者さま作の、小学生の日常を描いた一作。

ちょっと惚れっぽいけど一般的な小学生・みゆと、

冷静で毒舌系だけどみゆが大好きな女児・ふたば、

パワフルな電波系のわんぱく少女・いちこの3人が主な登場人物。

 

内容ですが、大変ブラックなコメディです。

ブラックというのもハートフルボッコ的なブラックさではなく、

社会風刺的なブラックさです。カービィのアニメ版みたいな。

まず帯からして、「小学生が言うなら問題ない!」とあり、

明らかに異彩を放っています!

内容は多くは語りませんが、作者さまのあとがきに、

「描きたい漫画を伝えたら「ウチでは無理だ」と言われた」とか

「OK出したネタが上から却下喰らった」とか、書かれていました。

というわけで、コメディとしては大変良質な一作かと思います!

 

百合的には、ふたばちゃんがガチです。

クール系ですが、愛しのみゆちゃんに対しては色々世話を焼くのだけど、

みゆは天真爛漫で(男子には)惚れっぽいチョロい性格なので、

なかなか彼女の想いは届いていません。

というわけで、百合度はさほど高くはないです。

でも低くもないです。