読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ドキドキ!プリキュア~

木曜日。

 

明日で一週間が終わりますね。

明日は定時退社したあと飲み会という社会人にありがちな花金ルートなので、

更新が滞るかもしれません。

なるべく更新したいと思います。

 

本日はこちら。 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

遡ること三代前のプリキュアドキドキ!プリキュア」のコミックス版です。

当然、公式で百合漫画とアナウンスされているわけではありませんが、

ふたご先生の手によって児童誌とは思えない濃厚な百合度を誇っています。

コレ、なかよしに連載してたのか・・・、となること必至。

 

特にマナと泥棒猫まこぴーが仲良くなることに嫉妬する六花ちゃんのガチっぷりは圧巻です。

アニメでも公式で「マナの奥さん」認定されたり、

「マナ、私も愛してるよ」とか宣う六花ちゃんですが、

漫画版も負けず劣らずガチです。

そりゃあもう、マナに「きもちイイ~」って言わされる夢を見たり、

なんだかんだあって結論が「やっぱりマナが大好き♡」だったり、

大変素晴らしかったです!

 

このプリキュアは、アニメ版の方も10話とか、44話とかで、

朝8:30とは思えない濃厚な百合描写がされています!

話の本筋は賛否両論ありますが、

この濃度の百合をプリキュアとして放映したのか・・・、

というのを知る意味でも、未視聴の方はぜひ。

レジーナに対するマナの執着の描写はサイコ系に片足を突っ込んでいると私は思っています。

個人的にはもう百合アニメ、百合マンガと言って良い領域だと思うのですが、

彼女たちの恋愛関係について作中で明言されているわけではありません。念のため。

 

あと、映画はとても名作でした!

おばあちゃんっ子、もしくは犬を飼ったことがある人は涙腺が爆発四散すること受け合いです!

広告を非表示にする