ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~スズナリ!~

土曜日。

 

今日佐川サンから19~21時の時間指定の荷物が届きませんでした。

今月の百合姫がコンビニに届いているのを取りに行かずに待っていたのになあ。。。

時間指定なのに来ないってどういうことなの・・・?

持ち戻りになっていたので、配送する荷物が多すぎて配れなかったのでしょう。

まあ、昨今はネット通販の荷物が大量にあるでしょうから、

物流関係者は大変だというのは理解できますけどね。

ということで、今から百合姫をコンビニに取りに行きます。

 

DQ5は青年期後半まで進みました。

こうしてみると5の主人公の不幸さはすごいですね。

最終的に報われるので、ある意味6の主人公よりは良いのかもしれませんが。

 

さて、本日はこちら。

少し昔の作品ですが、私の大好物の姉妹百合モノからひとつ。

 

スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

スズナリ! 2巻

スズナリ! 2巻

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

全2巻。

なぜかAmazonには1巻はコミックで2巻はkindle版しかないようですが。。

以前アニメ化もされた「かなめも」の作者さまの初単行本。

ある日主人公・楓(1巻表紙左)のもとへ、全く同じ顔の妹・鈴が(1巻表紙右)現れます。

初めは不審がっていた楓ですが、鈴が悪い子ではないことを知り、

楓の両親もあっけなく認めたため、一緒に暮らし始めます。

そんな二人の日常を描いた4コマ。

鈴はおねえちゃんの楓が大好きで、それはそれは大変に愛しているので、見ていて微笑ましいです。

基本的にはコメディですが、2巻ではすこしシリアスめな展開もあります。

 

楓と鈴は顔は同じなのですが、中身はまるで違うのと、

鈴はネコミミ付かつ胸の大きさが違います。

なぜネコミミが付いているのか、なぜ唐突に現れたのか、

といったところは2巻で判明します。

 

私は発売日に購入しましたが、

当時は大変貴重な姉妹百合モノでしたので、とっても大事にしています。

少しネタバレですが、別に同じ親から生まれているわけではないので、

姉妹かどうかはちょっと怪しいところですが。

内容も面白いですし、絵も綺麗なので、おすすめです!