ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~かわいいあなた~

火曜日。

 

キャロル以降、小説の実写版も良いものだなと思って、

手始めに「荊の城」の実写版があったので、

TSUT●YAで借りて見てみました。

上下巻で合計3時間に及ぶ大作でしたが、

二日かけて何とか見終えました!

荊の城 [DVD]

荊の城 [DVD]

 

まあ、内容は以前紹介したとおりですので触れませんが、

細部に違いはあるものの、ほとんど小説版そのままです。

イメージ通り実写化されていて良かったです!

どうもamazon等では入手出来ないようですので、

手軽に見るにはレンタルするしかなさそうです。

でも、一見の価値ありですので是非。

 

本日はこちら。 

かわいいあなた (百合姫コミックス)

かわいいあなた (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻の短編集。2007年発売です。

百合姫コミックスのなかでも初期の作品です。

裏表紙折り込みで宣伝されているコミックのラインナップに時代を感じます。

 

作者は先日ご紹介した「クローバー」の作者さまの初コミックスだそうです。

女子学生たちが繰り広げる、

微笑ましいお話や切ないお話が5つ程載っています。

いずれも完成度が高くて、良い百合漫画でした。

私は最初の女子大生のお話と、表紙になっている二人のお話が好きでした。

とらえどころのないキャラっていいなあ、と思います。

あまりギャグ系はなく、でもそこまで切ない系に振ってもいない印象です。

というわけで、基本微笑ましく、時にちょっぴり切ないような一冊をご所望の方にはオススメです!

 

カバー下にはキャラ表が載っています。

作者さまのコメントが入っていて、

こんなふうに決めているんだなあ、と勉強になりました。