ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~クローバー~

木曜日。

明日で一週間終わりですね!

 

ドラクエ6

やっとミレーユがハッスルダンスを習得しました。

これでデュランにも挑めるとは思いますが、

しばらくは職業レベルをあげようと思います。

最近知りましたが、カルベローナの周辺の海も稼げるようですね。

いままで魔術師の塔にこもることが多かったですが、

海のほうが敵があまり強くないのと、ザラキが効く敵が多いので、

こちらのほうが良いかもしれません。

 

 本日はこちら。

クローバー (百合姫コミックス)

クローバー (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻のオムニバス形式の短編集。

百合姫コミックスです。2008年刊行。

4姉妹が主人公で、それぞれの子の百合模様が

1話ずつ、末っ子から順に全4話で描かれています。

加えて、三女の将来のお話が描き下ろしで一つ載っています。

キャラや舞台は共通ですが、

時系列が主人公が高校生の時に統一されています。 

 

末っ子は、転校生の女の子とのお話、

三女は、バイト先で一緒の女の子とのお話、

次女は、生徒会で一緒になった女の子とのお話、

長女は、隣に住んでいる女の子とのお話です。

私は一番最後の長女のお話が好きでした。

このお話だけ主人公が隣に住んでいる幼なじみの女の子です。

女の子を好きになってしまったがための悩みみたいなものが描かれていて、

私としては気に入りました!

あと長女の飄々としたキャラがなんとなく好きです!

 

注意すべき点として、長女のみ、男性とお付き合いしていたりします。

お話の流れで、百合的に彼の存在が目立つということはないですし、

長女も隣人の子との付き合いの方を大事にしているのですが、

百合漫画のヒロインが男性と付き合うとはなにごとだという主義の方は気をつけて下さい。