ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~明るい記憶喪失~

日曜日。

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

ピンクのひと(?)加入。

個人的には9人の中で一番気に入っています!

来週はついにオレンジの人が加入する模様です。

どうなるのかなー?

 

エグゼイド。

社長サンが覚醒しましたね!

やっぱり最終兵器を隠し持っていたようで安心しました!

あと飛彩さんのイケメンっぷりには頭が下がります。

現状彼らが私の中ではツートップですね!

社長サンは主導権をまた握れるのか?

来週また色々動きそうなので楽しみにしています。

あと、本筋と関係ないですが、

チラッとCMで映っていたエグゼイドレベル99のデザインがヤバかったですね。

あれはディケイドコンプリートフォーム以来の衝撃かもしれない。。。

 

プリアラ

待ちに待ったゆかりお姉さま加入回!!!

たいへん良いお話だったと思います!

期待通りでした!本当にありがとうございました!

予告に違わぬネコの扱いの上手さ!!

ネコなのにタチっぽい雰囲気ステキでした!!

あと、おねえさまの「なんとなく分かるの ポイントが」

ってセリフ、ちょっとエロかったです。

個人的にはすごくいいとおもいます!!

来週は百合回っぽい雰囲気ですね!

いちかちゃんとあきらさんのロマンスの行方が注目されます!

ちなみに私はあきらさんはシスコンキャラだと信じています。

バルクホルンさん的な

 

 本日はこちら。

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

先日発売されたコメディ系の百合漫画で、

社会人百合+記憶喪失というネタにも関わらず、

底抜けに明るい雰囲気のコメディという異色作。

現状二人はお互いあまり積極的でなく、意外とプラトニックな感じです。

イチャイチャはしていますが。

 

主人公は記憶喪失で直近数年間の記憶がなくなってしまったアリサという女の子と、

その恋人で比較的常識人かつツッコミ役(?)のマリの二人。

アリサは記憶喪失直後、マリが自分が恋人で、

同棲していることを打ち明けられるのですが、

戸惑うどころか心底嬉しそうに受け入れてしまいます。

上記から伺える通り、このアリサと言う子、おバカ系です。

あと一生懸命です。恋人のことが好きでたまらないオーラが滲み出ています。

それゆえに記憶喪失という題材でありながらコメディとして成り立っているので、

この漫画の雰囲気は偏に彼女のおバカさに依っています。

今後ともこの楽しい雰囲気で続いてくれることを期待しています!

 

作者さまは私がpixivで陰ながらフォローさせていただいている方のお一人なのですが、

pixivにもステキな百合漫画が多数挙がっていますので、

気になる方は是非!