ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~ほかに誰がいる~

日曜日。

 

昨日急遽宅飲みをすることになり、

大学生のような一夜を過ごした関係で更新できませんでした。

すみません。。

 

ニチアサ!ほぼ始発で家に帰り、見ました!

ジュウオウジャー

面白かったですけど、

全体のストーリー進行は特になくて、

来週の予告を見るに、しばしストップな感じなのかな?

ジニス様が相変わらず何を考えているか図りかねますね。

来週も楽しみにしています。

 

エグゼイド。

始まりましたね!

1話としては、良かったんじゃあないでしょうか。

まあ、面白いかどうかは今後の展開次第ですね。

ゴーストみたいな例もあるし。。

あと、理系としては、白衣で外出するのはどうかと思いました。。。

基本的にゆるかった大学の構内でさえ、白衣で外出するのは禁止されていましたから、

まして病院で着ている白衣で外出はダメでしょう。

 

まほプリ。

先週のような濃厚な百合成分はなかったですが、

お話としては、良かったと思います!

ここ最近の3話くらいはなかなかいい感じで続いていると思います。

一方でみらいの出番がどんどん減っている気がするのは気の所為かな?

 

そういえば、プリンセスプリキュアの設定資料集決定版が発売されるそうです!

私は予約しました!

最近見直してみて、やっぱり名作だなあ、と思うのです。

10月27日木曜日19:00~、TOKYO-MXで再放送が始まりますので、ぜひ!

Go!プリンセスプリキュア|アニメ|TOKYO MX

 

さて、ほんじつはこちら。

ほかに誰がいる (幻冬舎文庫)

ほかに誰がいる (幻冬舎文庫)

 

オススメ度:★☆☆☆☆(1/5) 

初のオススメ度1の紹介になりますが、

始めに言っておくと、内容的に劣っているという意味ではありません。

ただ、百合的には決して万人にオススメはできない、という意味です。

 

さて、どういうことかというと、

主人公は、本城えりという女の子で、

高校の同級生の女の子に大層惚れ込んでしまいます。

まあ、ここまでは割とあるパターンなのですが、

本作の場合、この主人公の子は、所謂サイコ系で、

彼女への思いのため、あらゆることをします。

あまりにも狂気じみていて、それはもう奇行といって差し支えないレベルです。

 

しかもそれが惚れた相手と良好な関係に至るための過程であるならまだしも、

彼女自身は最終的にそれと程遠い結末を迎えます。

百合好きが期待するようなシーンはほぼないです。

逆に異性とのシーンはめっちゃあります。

そういう意味で、万人にはオススメできません。

 

でも異性とのそういうシーンも、根本は主人公の、

惚れた相手に対しての実に純粋かつ重く深い想いであるため、

まあ、そういう意味で百合と言えなくもないのかもしれません。

 

私の知る限りトップクラスのクレイジーサイコ系女子が出て来る作品です。

ほむほむや千歌音ちゃん等とはベクトルが異なり、世界を巻き込むとかのスケールはないですが、

突き抜け具合は同等かそれ以上かなー・・・。

気になる方はそんなにお値段も高くなく、長くもないのでどうぞ。

それ故に負った心の傷については責任をもてませんが。