ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~最低女神~

火曜日。

 

ひさびさにドラクエ6をしました。

海底探検ついでに海底宝物庫のマジンガ様を倒してきました。

レベル30はあるのですが、やっぱり強かったですね。

途中ハッサンとミレーユが一回ずつ殺されましたが、

ザオラルでなんとか頑張って全員生還しました。

正直ボスのデュランより強いような。。。

 

本日はこちら。

最低女神 (百合姫コミックス)

最低女神 (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5)

短編集。百合姫コミックスです。

2012年刊行です。

6つ+描きおろし1つが載っています。

百合姫に載っていなかったものも収録されています。

どれも話として面白いのですが、

全体的に、シリアスめなお話が多いです。

万事ハッピーエンド、みたいなのがあまりない印象です。

ので、私含め、そういった百合を楽しめる方には非常にオススメです!

 

まず表題作からして、

主人公はいじめられていたところを助けてくれた女の子を女神のように感じ、

慕っていたのですが、実は・・・、といった内容で、

結果的には間違いなく百合なんですが、かなり愛が屈折しています。

そういうの私は大好きですが。

カバー下のイラストがこのお話の二人なのですが、

内容が内容だけに可愛いけど複雑な気分になります。

 

2つめのお嬢様×デリヘル嬢のお話も良かったです。

全体の中では一番微笑ましい雰囲気のお話な気がします。

単行本の描き下ろしもこの二人のお話でした。

 

あと、装丁というかカバーの素材がなんか特殊です。

薄いというか、わら半紙っぽいというか。

丈夫だし、趣があって良いと思います。