ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~落花流水~

日曜日

 

気がついたら一週間ブログ更新していませんでした。

色々と忙しかったようです。

すみません。。

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

先週に引き続きまた見逃してしまった・・・。

前日3時まで起きてたせいだ。。

いや、本当にすみません。後で見ます。。

 

エグゼイド!

見ました!

飛彩さんのカッコよさヤバス!

最後の雨のシーンは偶然の産物なのだそうですが、素晴らしかったですね!

そして神こと社長のライフが20くらい減っていました。

社長がこの先生きのこるには・・・。

来週はパラド回の模様。

心が躍るなあ・・・!

 

プリアラ

まっ、まさかジュリ男くんが、キラリオだったなんてー!?

来週はいよいよパルフェが登場するようです!

楽しみにしています。

にしても、ジュリ男くんは才能のある人への劣等感から悪の道に染まってしまう、

イウヴァルト的なアレだったのですね。

イウヴァルトが誰かだって・・・?

ドラッグオンドラグーンをプレイするんだ。いいね?

 

本日は美しく高貴なゆかりさまの出番の少なさがちょっと・・・。

┌(┌^o^)┐ゆかりさまァ…

 

本日はこちら。

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

全9巻。

2006年から2015年もの長きに渡って連載された、

高校の弓道部を舞台にした4コマ作品です。

百合な展開と、ネタのブラックさが光る一作です。

 

あらすじは、

高校に入学した主人公の秋穂(1巻表紙右)は、

弓道部に入部して、ボーイッシュな部長の水夏先輩(表紙左)に心底惚れてしまいます。

秋穂の積極的なスタイルが功を奏し、

次第に二人は仲良くなって・・・、といったストーリー。

基本的に先の二人と、同級生の春河と顧問の真冬先生を交えて話が展開されます。

途中から登場人物が増えたりしますが、

百合と、ブラックな部分はブレません。

あ、ブラックと言っても鬱的な方じゃなく、社会風刺的なアレです。

 

最初から最後までカップリングが定まっていて、

特に秋穂と水夏の二人はメインとして、

他にも3組ほどの百合カップルが出る上、

最後にはハッピーエンドです。

というわけで、百合面ではとてもオススメできる作品です。

当ブログで紹介する漫画は百合好きにやさしい親切設計な作品ばかりだ。いいね?

 

ネタのブラックさに関しては、少し時事的なネタも含んでいて、

特に世間の風刺ネタが多いですね。

今読むと、あー、当時話題になったなあ、となること受け合いです!

そっち方面でも楽しい一作です!未読の方は是非!