読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

ゲーム紹介~アカイイト~

火曜日。

 

 先日の「ミカるんX」と同じ作者さまの漫画、

「SCAPE-GOD」も読んだのですが、こちらもよかったです!

SCAPE?GOD

SCAPE?GOD

 

あとこの作品も規模が大きくて、世界規模のお話になります!

ざっくりいうと、ハッピーエンドなデビルマン+百合といったところでしょうか。。

ちょっとネタバラシすると、女の子が女の子の子どもを生みますよ!

家庭事情は・・・。

Kindle Unlimited対象ですので、会員の方はぜひ!

 

本日はこちらー。

アカイイト

アカイイト

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

もはや今更取り上げることも畏れ多いかもしれない、

百合ゲー界の金字塔「アカイイト」です。

時は2004年、当時百合ゲーなどというものはほぼ市場に存在しなかった時期、

彗星のように現れた良作百合ADVです!

 

両親を亡くした主人公の羽藤桂(CV:松来未祐)は、

夏休みを利用して父親が所有していた日本家屋を訪れます。

彼女はそこで何故か人ではない双子に狙われることになって・・・、

といったあらすじです。

攻略可能なのは5人で、全員女性です

エンディングも数がものすごく多く、32コもあります!

ノベルゲーの場合、バッドエンドやノーマルエンドは蔑ろな内容であることも多いですが、

このゲームの場合は見どころがあるバッドエンド、ノーマルエンドも数多いのが特徴です。

 

あと、用語集やナビゲーションの仕様などがやたらと充実していて、

用語集は数多くのトリビアを提供してくれて、

眺めているだけで結構な時間が経過してしまうこと請け合いです!

そしてナビゲーションまわりですが、

ナビゲーションを行うキャラは全キャラ選択可能です。文字通り「全キャラ」。

メインキャラはもちろん、序盤に電話で話した桂の友人やらラスボスやら、

果ては旅館の女将さんやらテレビのアナウンサーやら、もう全キャラです!

あとオプションで各キャラのボイスのオンオフが設定できるのですが、

入れたり切ったりした時に喜んだり悲しんだりして楽しいです。

こんな感じで、オプション周りはものすごく充実しています。

 

キャラでは私はユメイさん(CV:皆口裕子)が好きです。

トーリー上はステキなお姉さまなのですが、

公式でアレなキャラ扱いされている不憫な方です。

まあ、本編でもね、ちょっとね、

CVに皆口裕子さんみたいな大御所を起用してね、

桂のね、鼻とかね、地面にこぼれたのとかね、色々ね、やってたからね。うん。

あとはサクヤさんも好きです。橘さんじゃないぞ!!!

 

ということで、ひとつのゲームとしても、百合ゲーとしても、

大変オススメの一作です!

未プレイの方は是非プレイしてみて下さい!

 

ちなみに世界観が同じの「アオイシロ」という百合ゲーもあります。

当時の百合姫でも特集されていました!

アオイシロ(限定版)

アオイシロ(限定版)

 

 ちなみにアオイシロの方は漫画もあります!

アオイシロ ?花影抄? 1巻

アオイシロ ?花影抄? 1巻

 
アオイシロ―青い城の円舞曲― (IDコミックス 百合姫コミックス)

アオイシロ―青い城の円舞曲― (IDコミックス 百合姫コミックス)

 
アオイシロ ?花影抄? 2巻

アオイシロ ?花影抄? 2巻

 
アオイシロ ?花影抄? 3巻

アオイシロ ?花影抄? 3巻

 

いずれも出来は悪くないです。

ゲームも漫画も「アカイイト」のキャラが出てきます!

ゲームの方は少しだけですが、漫画の方はガッツリ出てきます!

広告を非表示にする