ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ミカるんX~

日曜日。

 

ニチアサー。

 

キュウレンジャー

カジキのひと回と見せかけた司令回。

タコとイカのひとVS司令というところで幕引き。

今後どうなるのかな?

10人でキュウレンジャーやる流れか、

デカレンみたく切り札ポジなのか、

どっちかでしょうね。たぶん。

 

エグゼイド。

社長が不在になって、どうなるかと思ってましたが、

めちゃくちゃお話が濃密でビックリです!

仮面ライダークロニクルの内容から、

そのゲームオーバー後の結末まで、

平成初期めいたブラックな設定で良いじゃあないですか!

ところで今回普通に「そのために壇黎斗を殺したのか!?」って言っていましたが、

ジュウオウジャーあたりからニチアサで「殺す」っていう言葉を使うようになってきたような・・・?

龍騎の浅倉サンでさえ言わなかったのに・・・。

青少年のなんかの規制が緩んだんですかね?

 

プリアラ

恋愛を応援する回。

そのため百合要素なし。アバーッ!

お話自体はとても良かったと思います!

まほプリ勢の応援と違って、真っ当に応援していましたし!

みらリコ家族はきっと、勝木さんと長瀬さんをくっつけるために、

あえてああしたんだ、いいね?

そして百合は高校生二人が主役の来週に期待だ!!!!

 

本日はこちら。

 オススメ度:★★★★★(5/5)

ツイッタームルシエラゴの作者さまがオススメされていたため、

全巻購入し、今朝読み終えた一作。

スゴイ一作でした!!!

もう、感想がすごい、しか言えないくらい!

百合漫画としても、一漫画作品としても素晴らしい出来栄えでした!!

後半の展開は、かのデビルマン以上にたいへんスケールの大きいお話になっておりました。

 

序盤のあらすじは、

異星人が襲ってきたために壊滅的打撃を受けた近未来の東京が舞台で、

南るんなという女の子が、入学した学校で鯨岡ミカという超優等生と出会うのですが、

二人が仲良くなり始めたころ、ふとしたきっかけで、二人は合体、

侵略異星人たちと戦う正義の巨大ヒーロー・ミカるんX(クロス)として、

戦うことになる、というものです。

 

最初はコメディ色がやや強いですが、

次第にかなーりシリアスな内容となって参りますので、

そこはご注意下さい。割とバイオレンスな描写もあります。

キャラクターも個性的で、魅力的な人物が多数登場しますが、

個人的には中盤で登場する安生が結構好きです。

口ずさむ歌も含めて。トゥナイトゥナイッ♪

 

百合では、るんなとミカのメインカップルが美味しいのと、

もう一組、臍矢とみわたんというカップルが中盤あたりで成立するのですが、

このカップルの結末は涙なしには語れません!読んでよかった!!

朝からマジ泣きしてもうた・・・。漫画で泣くのいつ以来だろう・・・。

作者の高遠るい先生並びによしむらかな先生ありがとうございます!本当に有難うございます!!

大切なことなので2回いいました。

 

今朝読み終わり、矢も盾もたまらずtwitterでつぶやき

当日中にブログ記事を書かずにいられなくなるほどにオススメの一作です!

一人でも多くの人類に読んでいただきたい!!

さあ、みんな!レッツ・ラ・購入だ!!