読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~パラフィリア~人間椅子奇譚~~

★★☆☆☆ 漫画

日曜日。

 

ニチアサー。

 

ジュウオウジャー

あるときは脳筋

またあるときはコメディ・リリーフ!

そしてまたあるときは蚊帳の外!

しかしてその実体は・・・!というアザルドさん回。

そしてヤマトの過去にも迫ったとても重要な回でしたね!

来週までまたいい具合にお話が続きそうなので楽しみにしています!

やっぱ草加くんバドさん死んでしまうんかな・・・?

 

エグゼイド。

ゾンビゲーマーカッコイイですね!

個人的に、エグゼイドライダーのデザインでは今のところピカイチです!

で、お話の方ですが、やっぱブレイブいいですねー。

ライダーの中でオモテウラなく、真っ当に一番善人なのは彼だと思います。

来週はパラドクスが出ますか!

予告でレベルフィフティって言ったような・・・?

だとしたらインフレしすぎな気がするので

フィフティーンの聞き間違いだと思っておきます。

 

まほプリ。

最終回っぽい雰囲気が漂っていますね!

まあ、多くは語るまい!

不満なのは「百合分の少なさ」ということにしておきます。

最終話でみらリコがイチャついているのが見られればいいやー。

 

さておき、CMでドリームスターズやっていましたね!

はるはる!久々!はるはる!!カワイイ!!!はるはる!!!!

ってなりました!

どうもはるはるのことになると感情が先走ってしまいます。

 

あと、次のプリキュアも情報が出始めていますが、

プリンセスプリキュアのような素晴らしい作品であることを期待したいものですね。

現状カロンおねえさま一択です!

あとは、ショコラのキャラ説明に「離れて暮らす身体の弱い妹がいて、よくチョコを届けている」

という記載があったので、姉妹百合要素を勝手に期待しておきます。

ってかマカロンとショコラ高2かあ・・・。

この年齢設定がアリならもうプリンセスプリキュア勢は高校生で良かったと思うの。

マーメイドとホイップが同級生ってちょっと色々無理がある気がします。

 

本日はこちら。

記念すべき漫画100作目です。

パラフィリア~人間椅子奇譚~ 1 (ビッグコミックススペシャル)

パラフィリア~人間椅子奇譚~ 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

オススメ度:★★☆☆☆(2/5) 

昨年12月に発売された漫画。

百合漫画かと言われると、まあ、そのカテゴリーに入れてもいいのかなあ、という感じです。

あと、タイトルとオススメ度からわかっていただけるかと思いますが、

内容的に万人にオススメできる作品ではないです。所謂サイコ系です。

 

主人公は亜間宮瞳子という女の子で、

人と目を合わせると恥ずかしくて涙が溢れ出して止まらなくなるという体質を持っています。

当然そんな体質だとコミュ障で、内気な性格なのですが、

入学式の日、その体質のため涙が止まらなくなって困っている時に、

生徒会長の神楽木というお嬢な先輩に親切にされ、とーっても惚れ込んでしまいます。

そしてその時に借りたハンカチを返すため、生徒会室に行った際、彼女が座っている椅子が、

いつも彼女に触れていることに嫉妬して、

連休中にその椅子を改造し、その中に自分が全裸で入る、というとってもアレな行動を取ります。

その入念さたるや、椅子に潜む用の携行食や水まで持ち込み

夜まで椅子の中で張り込むことも厭わない徹底ぶり!

そして希望通り、先輩に座ってもらい、誰にも気づかれずステキな時間をしばし堪能するのですが、

ある日・・・、というお話。

誤解のないように言っておきますが、

この神楽木という先輩、先生(男性)と不倫関係に有ります。

生徒会室でコトに及ぶシーンもあります。

が・・・。

まあ、当の瞳子ちゃんが喜々として撮影したり観察したりしているので、

彼女にとって恋人になったりするのはそこまで重要じゃないのかもしれません。

 

というわけで、百合的にオイシイところは1巻時点ではあまりないです。

でも主人公の歪だけど純粋な先輩への好意と行為は完全にクレイジーサイコ系女子のソレで、

個人に対しての愛の重さが半端ではないので、サイコ百合度計ではAにしておきます。

 

話は面白いです。絵もキレイです。心理描写も細かいです。

というわけで私は好きです!

ちょっとアレ系の百合漫画をお探しの方には大変オススメです!

このあとどうするんでしょうね、この子と先輩。

行く末を暖かく見守っておこうと思います。

広告を非表示にする