ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~魔法少女特殊戦あすか~

日曜日。

 

<個人的なせんでん>

www.pixiv.net

<宣伝おわり> 

 

ニチアサー。

 

キュウレンジャー

前回のシリアス展開からのまさかのコメディ回。

ナーガ出番なし総集編という思い切った采配。

個人的にはいいとおもいます!(笑)

あと、急に声が冷徹になるラプターちゃんが良かったです!

カワイイ!!

 

エグゼイド!

終わっちゃいましたねえ。面白かったです!

一年間、大変満足できる作品でした!

ありがとうございます!

なんだかんだで社長も活躍してたし、

彼、最後までかなり重要な役回りでしたよね。。

次回から仮面ライダービルド、引き続き楽しみにしています!!

 

プリアラ

美しく高貴なゆかり様回。

また、あきゆか回でしたね!

テラスで一緒にお勉強、髪の毛直し、

名前呼び、お姫様抱っこ、合体技、

といろいろなイベントが目白押しでしたね!

本当に、本当にありがとうございました。

朝から色々と昂ぶってしまいました!

来週はあきらさんとみくちゃん回の模様。

私は姉妹百合クラスタでもありますから、そちらはそちらで楽しみにしています!

それはそれ、これはこれ。最終的に三人仲良く一緒に住めばいいと思うの。

ね?(真顔)

 

本日はこちら~。

記念すべき200記事目です!

オススメ度:★★★★★(5/5) 

既刊5巻の、昨今流行っているような気がする、

リアリティ描写重視の魔法少女モノの一つ。

そしてこの類の作品のご多分に漏れず、

百合要素と鬱要素とミリタリー要素を含んだ作品となっております!

 

3年前熊本県阿蘇山で「ディストニア戦争」を集結させた5人の魔法少女

そのうちの一人、大鳥居あすかは、魔法少女としての職務から離れ、

普通の高校生としての日常に戻っています。

彼女には魔法少女として活動していたために、家族を失った過去があるため、

戦後はその職務を離れたことで、周囲の人間を巻き込まない選択をしていました。

そして希望通り、日常に戻ってしばしの学校生活を送るあすか。

ところが、ある日・・・。

 

といったストーリー。

現在5巻まで出ていますので、お話は少々先に進んでいます!

で、彼女たちと戦っている、「地冥界」の魔物ですが、

所謂マスコットのような可愛らしい見た目に反して、

やることがかなーり、エグいです。

それはもう、1巻の帯で、かの虚淵玄先生が、

「こんなのってないよ、あんまりだよ」と宣うほど。

というわけで、そういった描写に耐えられない方は、

控えたほうが賢明かもしれません。

 

ただ、耐えられる方には、かなり面白い作品としてお勧めできます!!

お話や設定でも、しっかり掘り下げられていますし、

作画もとってもキレイですし、単純に漫画作品として秀逸です!

 

そして忘れてならない百合要素ですが、

いっぱいあります!

まず、主人公のあすかちゃん、モテモテです!

それはもう、モッテモテです!格好いいですからね!

特に2巻の表紙を飾っているくるみちゃんからの愛情は、

若干ヤンデレ通常の範囲を逸脱している感じがあります!

だが、それがいい!特に4巻は必見だ!!

 

そして、4巻といえば、表紙の魔法少女、タマラちゃんがカワイイです!

個人的にオススメのキャラクターです!!

 

というわけで、一定の鬱、グロ描写さえ耐えられれば、

とても良い作品ですので、是非!!