ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~魔法少女特殊戦あすか~

日曜日。

 

<個人的なせんでん>

www.pixiv.net

<宣伝おわり> 

 

ニチアサー。

 

キュウレンジャー

前回のシリアス展開からのまさかのコメディ回。

ナーガ出番なし総集編という思い切った采配。

個人的にはいいとおもいます!(笑)

あと、急に声が冷徹になるラプターちゃんが良かったです!

カワイイ!!

 

エグゼイド!

終わっちゃいましたねえ。面白かったです!

一年間、大変満足できる作品でした!

ありがとうございます!

なんだかんだで社長も活躍してたし、

彼、最後までかなり重要な役回りでしたよね。。

次回から仮面ライダービルド、引き続き楽しみにしています!!

 

プリアラ

美しく高貴なゆかり様回。

また、あきゆか回でしたね!

テラスで一緒にお勉強、髪の毛直し、

名前呼び、お姫様抱っこ、合体技、

といろいろなイベントが目白押しでしたね!

本当に、本当にありがとうございました。

朝から色々と昂ぶってしまいました!

来週はあきらさんとみくちゃん回の模様。

私は姉妹百合クラスタでもありますから、そちらはそちらで楽しみにしています!

それはそれ、これはこれ。最終的に三人仲良く一緒に住めばいいと思うの。

ね?(真顔)

 

本日はこちら~。

記念すべき200記事目です!

オススメ度:★★★★★(5/5) 

既刊5巻の、昨今流行っているような気がする、

リアリティ描写重視の魔法少女モノの一つ。

そしてこの類の作品のご多分に漏れず、

百合要素と鬱要素とミリタリー要素を含んだ作品となっております!

 

3年前熊本県阿蘇山で「ディストニア戦争」を集結させた5人の魔法少女

そのうちの一人、大鳥居あすかは、魔法少女としての職務から離れ、

普通の高校生としての日常に戻っています。

彼女には魔法少女として活動していたために、家族を失った過去があるため、

戦後はその職務を離れたことで、周囲の人間を巻き込まない選択をしていました。

そして希望通り、日常に戻ってしばしの学校生活を送るあすか。

ところが、ある日・・・。

 

といったストーリー。

現在5巻まで出ていますので、お話は少々先に進んでいます!

で、彼女たちと戦っている、「地冥界」の魔物ですが、

所謂マスコットのような可愛らしい見た目に反して、

やることがかなーり、エグいです。

それはもう、1巻の帯で、かの虚淵玄先生が、

「こんなのってないよ、あんまりだよ」と宣うほど。

というわけで、そういった描写に耐えられない方は、

控えたほうが賢明かもしれません。

 

ただ、耐えられる方には、かなり面白い作品としてお勧めできます!!

お話や設定でも、しっかり掘り下げられていますし、

作画もとってもキレイですし、単純に漫画作品として秀逸です!

 

そして忘れてならない百合要素ですが、

いっぱいあります!

まず、主人公のあすかちゃん、モテモテです!

それはもう、モッテモテです!格好いいですからね!

特に2巻の表紙を飾っているくるみちゃんからの愛情は、

若干ヤンデレ通常の範囲を逸脱している感じがあります!

だが、それがいい!特に4巻は必見だ!!

 

そして、4巻といえば、表紙の魔法少女、タマラちゃんがカワイイです!

個人的にオススメのキャラクターです!!

 

というわけで、一定の鬱、グロ描写さえ耐えられれば、

とても良い作品ですので、是非!!

広告を非表示にする