ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

映画紹介~下妻物語~

日曜日。

 

ニチアサー。

 

キュウレンジャー

ガル回兼カオス回!

毎回この雰囲気でいいと思うの。

スティンガーがいないとこうなるんですねえ・・・。

あとバランスかわいかった!来週も楽しみにしています!

生贄の女の子とハミィの百合期待しても良い気がする。

いいよね・・・!? 期待します!!

 

エグゼイド!

社長が復活して、エグゼイドと組んでパラドを撃退するところまでいきましたね!

今週も面白かったです! 来週も楽しみ!

そして、社長が本分を尽くした回でした!

神からの施しモノ半端ねえ!!さっすが社長サンや!!

来週はついにクロノス登場ですか!

正体は誰なんでしょう。気になります!

 

プリアラ

剣城姉妹回!

まず、ありがとうございます。

プリキュアスタッフの皆様、ほんとうにありがとうございます。

朝から姉妹の良質な絆が見られて、

GW明けに溜め込んだ私の心のジャネジーは無事に浄化されました・・・!

そしてゆかりお姉さま、今週も美味しいところ持っていっていましたね。

そう!そういう場面をみて思うんですが、

あきらさんと、ゆかりお姉さまと、みくちゃんは一緒になればいいと思うの!

三人が家族になれば、あきゆか派も、剣城姉妹百合派、おねロリ派も、喧嘩しない!

みんながウルトラハッピーだと思うの!トゥルーエンドだと思うの!!

どんなことも越えてゆける、家族になろうよー!

でもあきらさんが総受けなのは間違いないと思います!

あの方が攻めに回る絵面を想像できません。

そして来週はゆかりお姉さまがジュリオくんを軽く八つ裂きにしてくれそうなので、

心底楽しみにしています!

ったく今回も呼ばれてもないのに出てきやがっ・・・、

いえ、なんでもないです。

わたしは、なにも、いっていない。いいね?

 

 

本日はこちら。

映画「下妻物語」

映画「下妻物語」

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

昨今流行っている気がする、ヤンキー絡みの百合ですが、

本作もその中のひとつ、と言えるかと思います。

一つ違うのは、本作は2004年公開と、かなり以前から存在するということ。

当時の百合姫にもちょくちょく紹介されていました!

私も存在は知っていたのですが、

最近Amazonプライムで見られるようになったので、これ幸いと視聴しました!

 

茨城県下妻市を舞台に、ゴスロリ少女の桃子(深田恭子)と、

下妻で活動しているレディースの一員・イチコ(土屋アンナ)が知り合って、

固い絆で結ばれるまでを描いた一作です。

好みも性格も全く違う二人が、徐々に距離を縮めていく様子はとても良かったです!

女性同士の恋愛と言う意味では百合ではないですが、

女性同士がかけがえのない関係で結ばれるという意味では百合です!

一応注意点として、イチコが男性に恋する展開はありますが、報われません。

当ブログで紹介している作品は百合クラスタに優しい作品ばかりです。いいね?

 

作品としてもとても出来が良かったと思います。

特にデビューしたてなのに土屋アンナがすっごくハマってまして、すごいなあ、と思いました。

あとEDでは、スタッフロールの横で二人がイチャイチャしてましたね。

あれは二人の素なのか、あるいはキャラの方なのか・・・。

 

本作、もともと小説があったものを映画化したものなのですが、

多少違いはあるようですが、ほぼ忠実に映画になっているようです。

私はまだ小説版は未読なので、機会があれば読んでみようと思います。

 ちなみにマンガ版もあるようですが、Amazonレビューによると、あまり評判は芳しくないようです。

下妻物語 (フラワーコミックス)

下妻物語 (フラワーコミックス)