読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~終活女子高生~

日曜日。

明日から仕事かー・・・、アハハ・・・。

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

がっつりスティンガー対ニーサンやるかと思っていましたが、

ここでスティンガーとチャンプの和解をするんですね!

ちょっと驚きました!

あの尻尾解毒もできるんだ・・・。

あと、兄弟だから解毒できるってのもよくわからんかったですが、

楽しかったので良し!と思うことにしました。

来週も楽しみにしています!

 

エグゼイド。

社長帰還!!!!!!

予想外すぎてビックリしました!

ゲンムレベル0はてっきりポッピーがなるものとばかり・・・。

総じて今週も面白かったです!

そういえば今日CMにチラッとクロノスが写っていましたが、

よかったのかしら・・・?

 

プリアラ

あおいちゃん回。

良かったと思います!

じつはあおいちゃん成績良かったんだ、とか、

なんでロックが好きになったのか、とか、

そういった点が明かされたのは嬉しかったです。

ジュリオくんがちょっとコミカルキャラになりつつ有りますね。

生存、寝返りフラグが着々と立っていく・・・。

そして! 来週!

やっとあきらさんの妹ちゃんのみくちゃんが登場!

あきらさんときっとイチャイチャしてくれるものと信じています!

姉妹百合だ!きっと姉妹百合に違いない!

愛ゆえに!ってタイトルにも書いてあったですし!

私は、そう、信じる!!

 

本日はこちら。

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

全2巻の、まんがタイムコミックスの一作。

タイトルの通り、「終活」をしている女子高生と、

それに巻き込まれたヤンキー系女子のお話。

百合メインではないですが、百合アトモスフィアを感じられる作品です。

 

あらすじは、

見た目ヤンキーだけど面倒見の良い沙羅は、ある日

見た目優等生美少女、自称・余命一年の律に友達になって欲しいと絡まれます。

一年の間にやり残したことを全部やりたいという律に、

沙羅は最初は半ば無理やり付き合わされるのですが、

途中からまんざらでもなくなって・・・、という感じです。

 

百合的な見どころは、やはり律と沙羅の関係性でしょう。

最初は煙たがってますが、なんだかんだで沙羅は優しいので、

着実に二人の仲が縮まっていくのがとても良いです。

注意点として、律には一応想い人がいたりするのですが、

完全にネタ的で、かつほとんど出ないのと、

「沙羅が一番好き」という律の言質もあいまって、

まあ、気にならないと思います。

 

基本ほのぼの系のコメディ漫画でおすすめの作品ですが、

タイトルの通り、「終活」がテーマで、

その辺りのお話ではシリアス度が若干上がりますのでそこはご注意下さい。

広告を非表示にする