ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~Dear Emily...~

月曜日。

 

帰ってドラクエ6をしました。

デュラン倒しました!

やっぱりマジンガ様強かったですね。

攻撃が二発とも後衛に当たるとどうしようもないです。

チャモロが死んでしまいましたが、ザオラルでなんとかしました。

二番目?青い人?なんのことです?

ともあれコレで天馬の塔にいけますね。

ロビン2を仲間にすべく篭もろうと思います。

 

本日はこちら。

昨日に引き続きメイドさんで。

 オススメ度:★★★★★(5/5)

現2巻です。

美麗なイラストもあり、

かわいい動物たちもあり、

私の好きなお嬢様×メイドもあり、

ARIAのような心温まるストーリーもあり、

個人的にすばらしい作品だと思っています。

休載中なのか3巻以降の音沙汰がありませんが、

ソレを差し引いてもすごく良い漫画ですので、たいへんオススメです!

是非読んでみてください!

未だに続きを待ち望んでいる漫画の一つです。

 

孤児院で育ったエミリーが、

メイドとしてお屋敷に雇われ、

そこで繰り広げられるお嬢様や町の人や先輩メイドさんたちとの、

心温まる交流が主なストーリーです。

百合漫画、というくくりではないので、

恋愛要素はないです。

でも男性は年配の人以外あまり出ません。

 

あと、2巻にも一つ読み切りの漫画が載っているのですが、

そちらも心温まる良いお話ですよ。

百合ではないですが。

 

ちなみにアスキー・メディアワークス移籍以前のものもあります。

Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)

Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)

 

 内容は同じですが、本の大きさと、

2巻の内容の一部がまだ載っていない、といった違いがあります。

どちらも入手は容易かと思うので、ぜひ!