ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~宝石のようなもの~

土曜日。

 

今日は休みなので朝ゆっくりと寝ていましたら、

気づいたらお昼でした。

こういうことをすると、生活リズムが一気に狂うのでダメですね。

 

本日はこちら。

宝石のようなもの

宝石のようなもの

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻。2016年2月刊行です。

作者さまが過去に出された百合同人誌等を一冊にまとめた短編集。

なんと11もの短編が載っている、

たいへんボリューミィな内容になっています!

あと、初版だけかもしれませんが、本文中に誤植があったということで、

イラスト付きのハガキが付いてきました。

 

先輩後輩、社会人、歳の差、幼なじみ等、色々なカップリングが載っています。

私は歳の差カップルのお話と、一番最初の幼なじみ二人のお話が好きでした。

この本もそうでしたが、経験上、年の差カップルのお話は、

お話がちょっと一捻りあることが多いので、ポイントが高いです!

あと、おとなりに家庭教師してくれるおねえさまがいるなんて、

うらやましい限りで・・・。

 

あと、作者さまの過去の作品の、

「レイニーソング」や「キミ恋リミット」のお話も載っていますので、

そちらのお話を持っていらっしゃる方はより楽しめるかと思います!

持っていない方は併せて読まれたほうが良いかと思います。

いずれも良い本で、オススメですよ!

レイニーソング (百合姫コミックス)

レイニーソング (百合姫コミックス)

 
キミ恋リミット (百合姫コミックス)

キミ恋リミット (百合姫コミックス)