ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ミズイロ、ソライロ~

金曜日。

 

大型連休明け、すぐ土日という日取り。

ステキですね!

あと、今月のポプテピピック相変わらずステキですね。。

流行ネタやらないっていった次のネタがアレかよ・・・、っていう。

 

ドラクエ6

ささっとクリアベールまで行きました。

運命の壁も登りました!

だいたい道を覚えていたので早かったです。

爆弾岩に一度全滅させられかけましたが。

6はHP関係なく自爆するようになったんですね。。。

しらなかったです。

 

本日はこちら。

 

ミズイロ、ソライロ (IDコミックス 百合姫コミックス)

ミズイロ、ソライロ (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

全1巻の短編集。 

百合姫コミックスでの作者さまの2冊めの単行本です。

この作者さまは現在までに4冊単行本を出されているのですが、

私はこの本が一番好きです。ので、こちらを紹介させていただきます。

こちらの本では、短編が7つ、載っています。

全体的にシリアスな雰囲気のものが多いです。

 

どのお話も出来が良くてステキなのですが、

個人的には女の子が入れ替わるお話が好きですね。

家に反感を持っているお嬢様な女の子が援助交際中の女の子を買って、

みんなに内緒でこっそり入れ替わる、というお話です。

なんだかんだ仲良く暮らしている二人なのですが、

最終的には・・・。

切ないストーリーの百合を読みたいという方には大変オススメです!

 

切ない系のお話が多めではありますが、明るめの話もあります。

私はどちらも好きなので、すごく楽しんで読めました!

 

ちなみに同じ作者さまの他の3冊はこちら↓↓

ガールズ・シンドローム (百合姫コミックス)
 
星振り坂一丁目三番地 (IDコミックス 百合姫コミックス)

星振り坂一丁目三番地 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 
ROSE MEETS ROSE (IDコミックス 百合姫コミックス)

ROSE MEETS ROSE (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

どれもステキな内容なのでオススメです。

またいつかご紹介できればと思います。

ちなみに「ガールズ・シンドローム」はkindle unlimited対象ですよ。

Kindle unlimited最高やでえ・・・。