ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ロンリーウルフ・ロンリーシープ~

木曜日。

 

久々にドラクエしました。

フローラがメラゾーマを覚えたので、

女の子のイオナズンとフローラのベギラゴンメラゾーマで併用してます。

ジャハンナ周辺の敵はこの辺の呪文が効きやすいので重宝しています。

 

さて今日の漫画はこちら。

ロンリーウルフ・ロンリーシープ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

ロンリーウルフ・ロンリーシープ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

全1巻です。

「垣本伊万里」という名前で同姓同名の二人の女の子が

病院の待合室で偶然知り合い、仲良くなるお話。

そしてふたりとも指の骨折で通院していて、

誕生日も一日違いという偶然っぷり!

さすがに指の骨折の原因は違いましたが。

 

二人はだいたい「大きい伊万里さん」と「小さい伊万里さん」で呼び分けられているのですが、

キャラはだいぶん違っていて、

大きい方は大型バイクを乗りこなすライダース系で、

小さい方は絵かきを生業とする森ガール系です。

 

そしてふたりとも過去の出来事をキッカケに心に暗い部分を抱えているのですが、

お互いの存在によってそれを乗り越えていく姿がとてもよいです!

その関連でなかなかパンチの効いたお姉さまが出ます。

サイコとまではいいませんが、愛ゆえにいろんなことができちゃう系!

まあ、その方も結構切ない想いを胸の内にかかえていたりしますが。

 

この漫画、かつて存在していた「つぼみ」コミックスの漫画なのですが、

2011年12月出版って、意外と前の漫画ですね。。

つぼみコミックスって、できたのさえつい最近のような気がしていましたが、

意外と5年も経っていたのですね。。。

びっくりです。

 

最近この作者さまのつぼみコミックスでの過去作が完全版としてまた出版されているようです。

この靴しりませんか? 完全版 (楽園)
 

 旧版を持っている私は買うべきか否か・・・。