読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~フラグタイム~

漫画 ★★★★☆

火曜日。

 

昨日、一昨日と触れていませんでしたが、

DQ5は王者のマントを取り、魔界まで行きました。

ちょっとレベルをあげてからラスボスのミルなんとかさんに挑もうと思います。

 

さて、本日の漫画です。 

フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
 

 

 

フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 

オススメ度:★★★★★☆(4/5) 

全2巻。

あの「刃牙」が連載されているチャンピオン系列の百合漫画。

もちろん百合漫画ですので刃牙とは似ても似つかない作風ですが。

 

一日3分間だけ時間を止めることができる女の子・美鈴(1巻表紙右)が主人公。

ある日美鈴が時間を止めて遊んでいると、

クラスの綺麗な女の子・村上さん(1巻表紙左)がいたので、

なんとなく彼女の下着を覗くことにします。

ところが、実は村上さんは止めた時間の中で動くことができたため、

美鈴が時間を止められることと下着を覗いていたことが彼女にバレてしまいます。

下着のことも含め、時間を止めてアレコレしていたことがバレたことで、

止めた時間は二人でアレコレするようになるのですが・・・、

といったストーリー。

あらすじだけだとコメディのように見えますが、シリアス系なストーリーかと思います。

 

美鈴は内気なタイプなのに対し、相手の村上さんはリア充タイプで、

かつ美少女で運動も勉強もできる子です。

そんな彼女、時間が止まっているときは結構好き放題します。

何でもできそうな彼女がなぜそんな行動を取るのか、

なぜ彼女だけが止まった時間に入り込めたのか、

そして、二人が最終的にどんなふうにくっついたのか、

百合的にもすごく良い展開になりますので、

是非読んでみてください!

 

時に、3分も時間を止められるって、

ザ・ワールドやほむほむもびっくりの長い時間ですね。

きっとバトル物では八面六臂の活躍をすることでしょう!

広告を非表示にする