ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~異国日記~

日曜日

 

気がついたらもう日曜日なのですね。

一週間は早いもので。。

っていうか、もう12月です!

道理で寒いわけだ!٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ニチアサみそこねたー・・・(´・ω・`) 

 

さて、百合近況。

 

~最近仕入れたものリスト~

・「異国日記」1巻(表題作)

・「魔法少女特殊戦あすか」6巻

・「ちょっとかわいいアイアンメイデン」4巻 

・「きんいろモザイク」1巻

・「ふ~ふ」

・「ゆりどりみどり」

・「CANAAN」DVD6巻

・「女子高生のつれづれ」2巻

・「マンガでわかる!FGO」1巻 

 

魔法少女特殊戦あすかの6巻!

先日発売されたので、読みましたよー! 

くるみちゃんの本領発揮!!

すばらしかったです(≧▽≦)

皆もぜひ読んで確認しよう!!

 

他の作品は、ぶっちゃけ積んでます!!

読めていません!!すみません!!

 

フクロウにうつつを抜かしていました!!

そう、私は先日フクロウカフェに行ったのです!!

そこで、出会ってしまったのです!!

メンフクロウに!!

あのカワイイ、カワイイメンフクロウに!!

可愛かった、可愛かった・・・(*´艸`*)

 

・・・ふう。

そんなこんなで、メンフクロウの飼育を割と真剣に検討しています。

冬のボーナス叩いて買う用意があります。

買う用意が、あります(大事なことなので二回言いました)。

 

さて、本日はこちら。

違国日記(1) (FEEL COMICS swing)
 

オススメ度:★★★☆☆(3/5)

先日発売になった作品。

昨今流行している(?)女性同士の同居生活を描いた一作です!

百合かと言われると、恋愛的な要素はないですが、

女性同士の関係性を話しの主軸に据えている、

という点では百合といえるかと思います。 

 

あらすじは、

両親の死によって天涯孤独になってしまった中学生の少女・朝ちゃん(表紙右)を、

親戚一同で誰が引き取るか、ということになり揉めているところを、

人見知りであり小説家である、叔母・槙生(表紙左)は見ていられず、

つい声を上げ、引き取ることになってしまって・・・、

といったストーリー。

 

 百合ポイントはやっぱり、

主人公・朝ちゃんと叔母の槙生の関係でしょうか。

二人の感情についての描写が繊細で、緻密で、

個人的にはとっても好きです!

特に叔母の槙生さんのことが気に入っています(*´ω`*) 

 

ただ、「百合作品」と認定できない方もいらっしゃるかと思います。

二人の関係は現状まだ叔母と姪ですし、

槙生の元カレの男性も出ます。

・・・という点を考慮して★3つとしていますが、

漫画作品として秀逸な作品ですので、個人的にはとってもオススメです(≧▽≦)

続きも楽しみにしています!